人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2019年 09月 16日

m姉さん★せっかちな人やねん





アドリブも気も利かないluxanに

強力な助っ人現る( ̄∀ ̄*)








役員経験者のご主人のアドバイスを受けながら

ご自身機転も利き 行き届いた配慮もなさる コミュニケーション力抜群のm姉さん











複数宛先にPCメールでの問い合わせが来ていることを

m姉さんにガラケーメールで知らせる(m姉さんも勿論ガラケー)


→PC対応が全くできないm姉さん、とりあえずPCを開いて内容を確認


→何か私にできることある? とluxanに電話を下さる(固定電話から固定電話へ)


→luxanがうーんどうしようと考えているうちに、

じゃ、こうしましょ とアイデアを出し

 即 実行するm姉さん


→先程のPCメールを(たぶん家族が)印刷した紙に

問い合わせの答を書き込んだものを持って

luxanの所へすっ飛んで来てくれるm姉さん


→その答を質問者へPCメールするluxan









・・・とまあこのように超アナログなやりとりで

15分ほどでスピード解決(*゜▽゜ノノ゛☆したのでした











(話し)言葉はなかなか出て来ないけど、文字はいくらでも出てきます

と自己紹介して以来

お互い何となく協力すれば

色々ややこしい局面を上手くくぐり抜けることができることがわかってきた










m姉さん★せっかちな人やねん_f0209603_00445504.jpg








luxanとは真反対の

せっかちな人やねん( ´艸`)






















by luxannews | 2019-09-16 00:51 | 日々のこと


<< ★長過ぎた沈黙★      お留守の時の台詞を考えてなくて... >>