人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2019年 06月 20日

ノリタケの森★絵付け体験





ノリタケの森★絵付け体験_f0209603_23480996.jpg



2日目は一番楽しみにしてた絵付け体験@ノリタケの森








それにしても絵は苦手とか上手く描けないからとかで・・・

陶芸部員の中で参加者はたったの2人Σ(・ω・ノ)ノ!



滅多にできない上絵付

しかもあの老舗の陶磁器メーカーの上絵の具で絵付けができるなんて

またとないチャーンス(*_ _)ノ彡☆

なので絵付け希望組は着いたら真っ先にクラフトセンターへ🏃









会計(マグカップは税送料込みで¥1800)を先に済ませ

絵の具や筆が準備されているテーブルにつき


ノリタケの森★絵付け体験_f0209603_23485167.jpg



色見本など見ながら係の方からやり方や注意点などの説明を受けて


ノリタケの森★絵付け体験_f0209603_23490782.jpg



ノリタケの森★絵付け体験_f0209603_23492074.jpg




描く







いつもの薔薇を


ノリタケの森★絵付け体験_f0209603_23493768.jpg



と思っていたのだけど

絵の具が溜まって濃くなった部分がひび割れるので絶対濃くしないように

と言われたので線描きはあきらめて

薄い花弁を重ねていくしかないかも


とりあえず描き始める







え~~~~~~!?描けない

薔薇が描けない(>_<)







描き直しは濡らしたティッシュで拭き取れば何度でもできるから

何か他の・・コスモスみたいな花にしてみたりなってみたり

何度か試行錯誤しているうちになんとなく薔薇になってきた







クルクル クルクル 濃くならないように花弁を重ねて行き

あとで水だけを含ませた筆で線を付ければいい

つまり、絵の具を剝がせばいい

――ということに気付いたのがもうほとんど終わる頃!(^^)!







コツがわかるのが遅かった(;´▽`A

太筆ではなく細筆で剥がせばよかったのよね





























by luxannews | 2019-06-20 00:00 | 散歩 おでかけ 旅行 旅


<< ノリタケの森から★届いた薔薇マグ      陶芸部★名古屋の夜と朝ごはん >>