人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2019年 05月 19日

白化粧★タイミングが難しい





白化粧してから数時間経って


白化粧★タイミングが難しい_f0209603_16492684.jpg


白化粧★タイミングが難しい_f0209603_16494571.jpg


指で触っても大丈夫な(くっつかない)状態になってから

重石の代わりにひと回り小さな同形のお皿を2枚重ねて載せて保存











甥っ子の結婚式から帰って見ると

かなり乾いていました


白化粧★タイミングが難しい_f0209603_16500728.jpg





白化粧は

陶芸部のQさんと私ぐらいしかしないのだけど




Qさんが もう乾いたかな~? と

チョイと指で触って




あっγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ と焦ってるところを


何度も目撃!( ´艸`)








見た目ほど乾いてない時に触ると

消え難く修正し難い指跡が残るのです









その時のキモチは↓ぐらいの悔しさ





白化粧★タイミングが難しい_f0209603_16504418.jpg











確認のためにどうしても触ってみたくなるから

しょうがないのよね~(゚Д゚;)






















by luxannews | 2019-05-19 16:57 | 器・陶芸・陶芸クラブ


<< 神は天にありて★結婚式      突然粉引きのお皿を作りたくなっ... >>