人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 20日

ヒッキーのお出かけ1★展示作業を目撃





9時から5時まで下水管工事のため断水

ということで用事も兼ねて梅田へGO






その前にムスコーは

プレミアム男前コースで撮影した証明写真を携えて免許更新へGO






その間私はムスコーが終わるまで駅前のどこかで待機していようと

界隈の施設に行ってみたけどまだ開館してなくて・・・




階段を上る前に目に入ったのがベンチで熟睡中の放浪者

すれ違った清掃人がどうか情けある人でありますようにと祈ったら

放浪者は追い払われもせず同じ位置で寝ていたのでホッとした








近くの市役所で待つことにして

椅子とテーブルがある所を見つけて座る






市民ギャラリーのスペースだったらしく

引き延ばしてパネル張りにした写真を数人で

あーでもないこーでもないと言いながら展示中だったので

ヒマつぶしに観ていた






吊り下げる紐のようなものの先端に付いているフックを

パネルの裏に引っ掛けて吊るす――のだけど

ただテキトーに吊るせばいいってもんじゃないらしく

パネルの間隔を揃えたり

上下のラインを揃えるために一々長さを測って

高さのある押しピンを2個 壁に挿して






ヒッキーのお出かけ1★展示作業を目撃_f0209603_23535478.jpg

画像はお借りしたものです



赤い太ゴムのようなものをその2点に渡して括り付け

そのラインにキッチリ合わせて吊り下げ紐の長さを調節していく






何気なく見てしまう写真の展示が

こんなに大変な作業の結果だったとは\(◎o◎)/






これからは展示会の見方が変わるかもしれない

作品より おお❤この並べ方!イイ仕事してるね~(*_ _)ノ彡☆


とかΣ\( ̄ー ̄;)あかんやーん







・・・とかなんとか考えつつ

持ってきたメモ用紙に手作り品の設計図など

描いておりました



ヒッキーのお出かけ1★展示作業を目撃_f0209603_23541555.jpg







珍しく遠出すると何もかも新鮮で・・・





つづく








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ







更新を通知する












by luxannews | 2019-03-20 00:01 | 散歩 おでかけ 旅行 旅


<< ヒッキーのお出かけ2★駅のホー...      プレミアム男前コース★抽斗の整理整頓 >>