人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 17日

死んだ魚の目★奴隷のように





大学院まで卒業して

有名企業に就職して

数年後には本社勤務のエリートコースに早々と抜擢されたのに

一日中PCの前に座っているのが苦痛で

心を壊して休職

結果 管理職への道は閉ざされた甥っ子だった



接客が大好きで

いつか自分の店を持ちたいという夢を語ってくれたこともあったのに・・・

ムスコーには

もう最近は惰性で給料のためと割り切って仕事してる と

死んだ魚の目をして言ってたそうな





活き活きと輝いていた若者たちの目を

続々と死んだ魚の目にしてしまう会社組織・企業体質

出世よりも遣り甲斐や生き甲斐を求めている子にとっては

地獄だよね





何もかも

あの規制緩和 〇中〇蔵と〇泉のナンチャラ改革のせいだね

最初は良くするつもりで始めたことなんだろうけど

段々おかしな方向へ行ってしまって

結果日本は滅茶苦茶になった





社員の生活のための会社が

利益をほぼ独占するようになり

社員が奴隷のように働かされる場所になっている





若い頃は夫ちゃん 奴隷のようによく働いてたよね

朝6時前には家を出て帰って来るのは夜10時11時とか・・・

でもあの頃は働いただけ給料もよかったもんね





共稼ぎでないとやっていけないほど悪条件で給料が安いのは

今日本ぐらいなものなんじゃない

金持ちじゃなくても専業主婦でいられたのは

ウチ等の辺りで最後だったのかもな



死んだ魚の目★奴隷のように_f0209603_23512517.jpg









――ホームパーマをしてもらいながら話したことです














にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ



更新を通知する
















by luxannews | 2019-03-17 00:00 | 思うこと


<< 椿★永遠のアールヌーボー      1日遅れのホワイトデー★ホームパーマ >>