人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 06日

ベランダ★掃除★キツツキ★野良猫★種蒔き





ベランダ★掃除★キツツキ★野良猫★種蒔き_f0209603_13271804.jpg



昨日はまたまた

ひっきーも外へ躍り出たくなる🏃良いお天気でしたので

ベランダの掃除をしました



ベランダ★掃除★キツツキ★野良猫★種蒔き_f0209603_13273775.jpg




ベランダ★掃除★キツツキ★野良猫★種蒔き_f0209603_13283293.jpg




ハツユキカズラの小さな枯葉を掃き集めたり

排水口に溜まった土から蔓草が生えていたのを抜いたり

――Σ\( ̄ー ̄;)ってなんでやねん





後で夫が言うには





この夏から生えてるのは知ってたけど

抜かないで観察してた


のだそうです(;''∀'')







風は涼しく日差しは強く

夢中で作業していたら

いつの間にか汗だくになっていました







🎶カカカカカカカカ コッコッコッ コカカココココココ・・・・・・・







何かを連打する音の方へ目を向けると

紅葉した桜の木の枝を

雀のような鳥が嘴で叩いています



どうやらキツツキのようでした




でもキツツキってこんな鳥じゃなかったっけ?


ベランダ★掃除★キツツキ★野良猫★種蒔き_f0209603_13285869.jpg





私が見たのはこちらのキツツキでした


ベランダ★掃除★キツツキ★野良猫★種蒔き_f0209603_13291228.jpg

画像はお借りしました







桜の木に住めば

来年の春にはひな鳥たちと一緒に花見を楽しめる

・・・なるほどね~(*_ _)ノ彡☆いいアイデアだ








下の芝生の上をサバ猫が

のっしのっしと歩いて行きました

これまで見たことのない大きな野良ちゃんでした







随分前にブロ友さんからいただいていた種を蒔きました

いい香りのする土も真っ白な鉢も

とっくに用意していたのに何故かその気になれず・・(*- -)(*_ _)

こんな時期に蒔いて発芽するのかどうかわかりませんが

とにかくやってみます





























by luxannews | 2018-11-06 13:36 | 日々のこと


<< ベランダのカマキリ★こんなとこ...      ベランダ★シルエット★おねがい... >>