人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 23日

因幡の国へ4★武蔵屋食堂





境港の方まで足を延ばそうかと言っていたのですが

ちょっと遠いので今回はボツリヌス


因幡の国へ4★武蔵屋食堂_f0209603_23352726.jpg







市内の他の公園に行ってみようと住宅地を歩いていたら

あんなところにロボットが?!Σ(゚∀゚ノ)ノ


因幡の国へ4★武蔵屋食堂_f0209603_23363751.jpg





排気ダクトか何かのようでした


因幡の国へ4★武蔵屋食堂_f0209603_23365618.jpg







さてその前にお昼はこちら

創業百年の食堂 武蔵屋へ


因幡の国へ4★武蔵屋食堂_f0209603_23371627.jpg







ムスコーがあまりお腹空いてないと言うので
半きつねうどん(ハーフサイズのきつねうどん)にしました


因幡の国へ4★武蔵屋食堂_f0209603_23373525.jpg


お揚げがふっくら甘くて 優しい薄味のつゆ







せっかくなのでここの名物 

鳥取産の小麦粉で製麺したというラーメンも


因幡の国へ4★武蔵屋食堂_f0209603_23375575.jpg


半素ラーメンでいただきました





さっきのうどんとは対照的にかなりしっかりしたお味でした

漂白してない小麦粉のようで少し灰色がかった麺色

お店の前の小さな製麺小屋で作ってるんですね




























by luxannews | 2018-10-23 00:00 | 散歩 おでかけ 旅行 旅


<< さようなら因幡の国★樗谿公園      因幡の国へ3★海★帰りのバスで... >>