人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 19日

ドラッグストアで★ファンデーションを買う





最近買ったファンデーションの色が白過ぎて

このところ 死体みたいな仕上りだな と思っていた



ドラッグストアで★ファンデーションを買う_f0209603_23505538.jpg




出かける前 口紅を塗らないで食事をしていたら

ムスコーに 


オカーソンものすごく顔色悪く見える 

死体みたい と言われた



ドラッグストアで★ファンデーションを買う_f0209603_23510996.jpg




やっぱりな と思い

まともな色のを探しに 歩いて5分のドラッグストアへ



ドラッグストアで★ファンデーションを買う_f0209603_23512306.jpg




お手頃価格のメーカーのテスターを数種類手の甲に塗って

肌色や肌馴染みが良いものを見つけておいて

お高いメーカーのはテスターは一切なし(゚д゚)!なのね~

と見ていたら後ろから



「何かお探しですか?」 と声を掛けられる



はっΣ(・ω・ノ)ノやばい! とっとと逃げようΣ\( ̄ー ̄;)〇引きか!

としたらあっというまにつかまってしまった



「え ええ まあ ふぁ・・ファンデーションを(;´▽`A」



「どういったものをお探しで?」



「普通の 肌色の・・・」



「今はどこの製品をお使いですか?」



「生協でたまたま買ったBBリキッドファンデなんですけど

これが色が白過ぎて死体みたいになるので

もう少し色の濃いのをと思って・・」



「生協の・・日焼け止めクリームですか?

日焼け止めは白くなりますからね(ヾ(--;)日焼け止めちゃうねん)

今塗ってらっしゃるのですか?」



「いえ 今何にもつけてないですよ」



「ええっ うそっ こんなに白くて透明感もあるし

・・ちょっと失礼して」 →チョイチョイ っと指で触り

「潤いもある! 化粧水や乳液はどちらのを?」



「あー 化粧水とか乳液とか何だかんだ・・ベタベタ塗るの嫌いなんです

石鹸で顔を洗うだけですよ」



「ええっ(´ロ`ノ)ノそれだけで!? あとは自力で頑張ってらっしゃるんですね」



「はいはい^^;そゆことです

外出の時だけ日焼け止めの代わりにしっかりメイクするのよ」



「日焼け止めでしたら・・・」(探してるのは日焼け止めちゃうねん^^;)



おねえさんが何か言おうとしたときに

他のお客さんが何か訊きたいことがあったようで

やっと解放されました



化粧品もあらゆる用途別に多分類化していて

探したり選んだりが大変です

アドバイスする方もさぞ大変なことでしょうね




ドラッグストアで★ファンデーションを買う_f0209603_23514530.jpg
画像はすべてお借りしたものです








というわけで

最初に目星をつけていたものを再確認後 手にして

レジに向かいました



とさ(;´▽`A





























by luxannews | 2018-10-19 00:00 | ギャハハな話


<< 因幡の国へ1★市内散策★猫発見      結婚記念日★陶芸クラブ >>