人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 05日

黒土しのぎマグ★徒労に終わる





久々にキッチンで

こんな感じの↓しのぎマグカップを



黒土しのぎマグ★徒労に終わる_f0209603_23543273.jpg




黒土(釉薬は黒マット)で作ろうと思い立ち

先日取り寄せた黒泥土を出してきて

しのぎを削って

型紙通りに切り抜き

丸底と接着してカップ本体出来上がり

把手を作って付けていたら





しのぎを深く削り過ぎていたらしい部分が

静かにピキ―――っとひび割れてきて分裂





щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!





何もかも徒労に終わり( ̄Д ̄;;





何事もなかったかのように

静かに土塊に戻したのでした(*- -)(*_ _)







途中何度かコーヒーなど淹れに来て


♪どしたの?いつになく真剣な顔して(★ ̄∀ ̄)σ


などと茶化しながら作るのを見ていたはずの半分チャラい夫は

作っていたはずの作品がどこにもないことに

全く気付いてないようです(-ι- ) クックック





























by luxannews | 2018-10-05 00:00 | 器・陶芸・陶芸クラブ


<< ボロボロしのぎマグ★ほぼ修行ス...      上向きに★初雪カズラ >>