人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 21日

スティーブンキング★ちょっとお休み





シャイニングから始めたS.キング巡礼の旅も


そろそろ中盤に・・









なかなかさしかからないヾ(- -;)









ITは長過ぎてオカーソンにはキビシーかもしれないから無理に読まなくていい


とムスコーに言われたので


ネットであらすじだけ把握して 読むのはパス



ITの次に読むべきを11/22/63にしたのは


ITに出てきた子供たちが11/22・・にも登場するから


とのことで


それを確認しただけで満足







スティーブンキング★ちょっとお休み_f0209603_16540167.jpg







で 次の 刑務所のリタ・ヘイワースは数日で読み終わったのに


ゴールデンボーイが悪夢のように遅々として進まず


結局返却期限内に読み切れなかった





ある共通項を持つ少年と老人の交流


と言えば聞こえは良いが


心理的にも物理的にも描写が生々しくエグイ内容


良い子は読んではいけません





色々な意味で問題作だと思う 





これも 刑務所の・・の登場人物がゴールデンボーイにもチラッと出てくる







両方とも映画化されたらしい












S.キングはちょっとお休みして


家の本棚にあったリプレイ(ケン・グリムウッド)でお口直し中



























by luxannews | 2018-08-21 17:02 |


<< 暑さぶり返す★陶芸クラブ★向こうの人      ミントの花★ミントティー★四季... >>