人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 18日

大地震★建物ごとジャンプ!\(◎o◎)/





今朝の地震すごかったですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

縦も横も全方向にぐ~るぐるに揺れました

特に縦揺れがきつくて建物ごと何度かジャンプ!\(◎o◎)/





起きてトイレに行って「なんかまだ眠い」・・・と 

もう一度ベッドに戻った直後でした

すぐ跳び起きてリビング方面へ向かうと

夫も「おーい 大丈夫か~? 大丈夫だったか~?」と言いながら

ムスコーの安否確認に向かっていました





何せ阪神大震災の時も

頭上の本棚が倒れないよう両手を大きく広げておさえながら

「起きろ!こら起きろ!!」と足で何度も夫に蹴られても

なかなか起きなかったムスコーです


重いものの下敷きになっていないかどうか無事を確認して

リビングに行くと

窓側に置いてたガラス戸棚が食卓の椅子の背に当たって倒れたようで

こんな状態に


大地震★建物ごとジャンプ!\(◎o◎)/_f0209603_14003240.jpg




お気に入りのパン皿3枚とも全滅(ToT)


大地震★建物ごとジャンプ!\(◎o◎)/_f0209603_14034417.jpg

また作ろ(*_ _)ノ彡☆





他にも割れたり把手が取れてたり・・・


大地震★建物ごとジャンプ!\(◎o◎)/_f0209603_14041853.jpg



大地震★建物ごとジャンプ!\(◎o◎)/_f0209603_14043550.jpg



大地震★建物ごとジャンプ!\(◎o◎)/_f0209603_14045152.jpg




大地震★建物ごとジャンプ!\(◎o◎)/_f0209603_14050943.jpg




大地震★建物ごとジャンプ!\(◎o◎)/_f0209603_14053374.jpg

友達からもらったB.プレゼントの
ムーミンカップが(+_+)・・・








ガラス食器はほぼ全滅でした

他の食器棚に入れていた和食器の方は無事でした

その他重い家具・冷蔵庫など 少しずつ移動してたり

壁掛け時計が落ちたり(でも何故か無事)していましたが

1995の地震より震源に近い分キツかったように思います







停電も 片付けている間に復旧して


だんだん日常が戻りつつあります





























by luxannews | 2018-06-18 14:21 | 日々のこと


<< 余震ダンス★Σ\( ̄ー ̄;)も...      源氏物語ミュージアムへ★浮舟★... >>