人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 05日

2018いちごジャム2★香り豊かな





うっかり冷蔵庫に放置してしまっていたいちごの一部が

カビるんるんになりかけているのに気付き

届いたばかりのいちごと一緒に慌ててジャムにした




2018いちごジャム2★香り豊かな_f0209603_23491580.jpg




カビるんるんの部分はもちろん除去して^^;





今回は砂糖をかなり少なめにし

途中で何度か粒粒を潰したのがよかったのか




2018いちごジャム2★香り豊かな_f0209603_23493767.jpg




いちごの香り豊かなのができました❤



ジャムトーストがあまり好きじゃない自分が

進んでトーストに塗るほどです(๑≧౪≦)







ずっと前に住んでいたちょっとした植え込みスペースのあるベランダに

先住者の置き土産=いちご が残っていまして

完熟を待っていたら

5個のうち3個が先に〇メクジに収穫されていた


( ºωº )チーン



――そんなことがあったのをふと思い出しました





























by luxannews | 2018-04-05 00:01 | 日々のこと


<< 待ちに待った元気便り★W嬉しい      桜散歩道4★UFOパンでお茶して終了 >>