人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 31日

水道のレバー★一体何度洗ったら気が済むのよヽ(`Д´#)ノ




夜ごはんの支度の前に手を洗おうと

キッチンの水道のレバーを見たらまた汚れてる(>_<)



他の個所はそんなに気にならない

というか気にしないようにしているのだけど

食べ物に直接にも間接にも関わりのある

必ず手を触れる場所の汚れだけは許せないので

気がついたらその都度石鹸で洗うことにしている



水道のレバー★一体何度洗ったら気が済むのよヽ(`Д´#)ノ_f0209603_23462089.jpg



ステンレス(コーティング?)の幅のあるヘラ型なので

手指の汚れは一発で付着して目立つため

洗った後しばらくして来てみれば自分以外の誰かが触ったことが丸わかり

⇒⇒つまり手が汚れたままの人間がそこら辺の色々なものを

食べたり飲んだり触ったりしてるワケです





私の目の前で手を洗った直後 水を止めるために押したレバーが

即汚れているところを時々見かけることがあるムスコー(´ロ`ノ)ノ

石鹸で洗っているようなのに何で? といつもフシギに思う

きっといーかげんな洗い方をしているのでしょう



水道のレバー★一体何度洗ったら気が済むのよヽ(`Д´#)ノ_f0209603_23464546.jpg
画像はお借りしたものです




――そんなこんなでまたレバーを洗っていたら

ちょうど隣にムスコーがいたので





も~~~~きったない!

一体何度洗ったら気が済むのよヽ(`Д´#)ノ





とキレながら



あれ?・・・今の言い方でよかったのかな?



と しばし考え






一体何度洗わせたら気が済むのよヽ(`Д´#)ノ





が 正しい言い方だよね


何度も洗うのは自分の勝手だもんね~( `艸´)ぷぷっ






などと言ってたら気が抜けて

ムスコーと一緒に笑っていました





























by luxannews | 2018-01-31 00:00 | 日々のこと


<< 月を見上げる★思い出すために      マイカフェ★美味しい(ような気... >>