人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 29日

陶芸クラブ★冷たい雨の中を




前々回の陶芸クラブの帰りは大雨でした




4時を過ぎると薄暗くなってくるので

皆そそくさと帰り支度を始めるのですが

その日は3時頃から突然空が真っ暗になり

大粒の雨が降り始めました





支度が終わっていた人から次々と出て行き

車のSさんと自転車のAさんは戻らず

自転車のQさんが「おっそろしい雨やわ~」と戻って来られ

あの風雨の中でも平気なAさんの逞しさに二人して感心していました





私はまだ作り終えてなかったけど時間を見て諦め 片付けていたら

ロビーで時間を潰していたQさんが戻ってきて

傘を借りられるみたいだから借りて帰るわ

と言って帰られました





少しはましになっていたとはいえあの大雨と強風の中を

傘をさして(作品もいっぱい持って)自転車に乗れるQさんの逞しさに

一人で感心していました





そうこうするうちに片付けも終わり

何もかも雨に濡れないように万全の荷支度を整えて外へ出ると

小降りになっていた雨がまたしても強く降り始め

途中のきっつい上り坂で自転車を降りてしばし呆然





雨粒とマスクからの水蒸気で曇ったメガネ越しに見える街灯に



陶芸クラブ★冷たい雨の中を_f0209603_23523323.jpg




しばらく見惚れていました(画像はお借りしたものです)





冷たい雨と風の中で虹色の光を見上げていたら

雨に洗われてメガネがきれいになったので 笑

また家路を急ぎました







陶芸を再開した2016年(5月~)

クラブの行き帰りに雨に降られたことはほぼなかった



2017年は雨の日が多かった



今年は今のところ強風・雨・小雪に恵まれている









どんなに悪天候でも



クラブに通うのは楽しい❤











































by luxannews | 2018-01-29 00:00 | 器・陶芸・陶芸クラブ


<< マイカフェ★美味しい(ような気...      実験★パクチーはパクチーだわ >>