人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 22日

チョコバナナホットケーキ★懐かしい味




ムスコーが生まれる前からの隣人でママ友さん






から時々頂いていたチョコバナナケーキの味が恋しくて

自分でも(ホットケーキの素で^^;)作ってみました





チョコバナナホットケーキ★懐かしい味_f0209603_23411712.jpg







そういえば彼女とは 次は宇治に行こうね と約束しておきながら

秋の長雨と台風

私の方の倉敷旅行とその前後の足痛

などで果たせずじまい






チョコバナナホットケーキ★懐かしい味_f0209603_23423318.jpg








年賀状にも宇治のことが書いてあったし

従兄との○○家ルーツを訪ねる旅もあり

陶芸クラブでまた倉敷へ行くことになりそうだし

――と 今年の春はどこかへ行く予定が目白押しヽ(´▽`)/

ちゃんと歩けるだろうかと少々心配







チョコバナナホットケーキ★懐かしい味_f0209603_23431211.jpg







まあなんとかなるでしょ









今回のはタルトタタンとは言わないで

チョコバナナホットケーキと呼ぶのがピッタリだと思いました

バナナを並べ バターを落として

その上に振りかけた砂糖が溶けないで残っていて

シャリシャリ❤した感触が楽しかった

ひっくり返してから載せたミルクチョコの塊3つも

熱で溶けるかと思っていたのにそのまま残っていて

フォークでつぶすとトローリ溶けて新鮮(*゜▽゜ノノ゛☆

ママ友さんのケーキの方が美味しかったけど

かなり近い 懐かしい美味しさでした





























by luxannews | 2018-01-22 00:00 | 日々のこと


<< ゲド戦記★ラストシーン      ねこのけんか★何写しとんねん >>