人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 20日

大好きなじゃこおろし★大嫌いな大根おろし




大根おろし器を抽斗から取り出そうとすると

すかさずトンズラ態勢に入るムスコーヽ( )`ε´( )ノ

こrrrrらぁ待てい!と呼び戻して大根をおろしてもらいます

これも栗きんとんの裏漉しと同じく男の仕事

ムスコーも嫌がる結構な力仕事ですからね

たまには自分でやることもありますが

肩が凝って凝って・・(>_<)

陶芸の菊練りは肩凝らないのに(๑≧౪≦)







すべてはこれ↓のため



大好きなじゃこおろし★大嫌いな大根おろし_f0209603_23480978.jpg



大好きなじゃこおろし❤







電動大根おろし機が欲しいね

と言い続けてかれこれン十年

いまだに手動のままです

今見てみましたら

家庭用のお手頃のが3千円台であるんですね~Σ(゚∀゚ノ)ノ





























by luxannews | 2018-01-20 00:00 | 日々のこと


<< ねこのけんか★何写しとんねん      無理無理★吐くからね >>