人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 18日

プルーンの赤ワイン煮とリンゴのタルトタタン★人のことは言えません((( =ω=)))




ジャムにしそびれた紅玉の残り2個のうち1個を使った


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚なんちゃってタルトタタン・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



プルーンの赤ワイン煮とリンゴのタルトタタン★人のことは言えません((( =ω=)))_f0209603_23463077.jpg




今回はSさんから頂いたプルーンの赤ワイン煮を

リンゴだけで埋まらずぽっかり空いた真ん中のスペースに置いて焼きました





小さな紅玉1個で作る時は

ホットケーキの分量は半袋に卵1個+牛乳がベストのようです



今回はフライパン(Φ24cm)から取っ手付き鍋蓋にずらして移したのを

フライパンに(ひっくり返した状態で)戻す時にリンゴが1枚も剥れず

すべて残ったので(プルーンは剥れましたが^^;)

ほぼきれいに仕上がりました(*゜▽゜ノノ゛☆







和皿に洋菓子・・・狙い通りだわ うふ♪(* ̄∀ ̄)v


プルーンの赤ワイン煮とリンゴのタルトタタン★人のことは言えません((( =ω=)))_f0209603_23465670.jpg





プルーンの赤ワイン風味が全体に行き渡って美味しい❤


プルーンの赤ワイン煮とリンゴのタルトタタン★人のことは言えません((( =ω=)))_f0209603_23471684.jpg





などという繊細な感覚があるのかないのか

シロップをたっぷり掛けてペロリとたいらげる我家男子たち


プルーンの赤ワイン煮とリンゴのタルトタタン★人のことは言えません((( =ω=)))_f0209603_23473514.jpg





2人分盛り付けたのに

あっという間に空いたお皿を突き出して

おかわり!

って・・(。-`ω´-) もぉ~~





もっと味わって食べなさい





と言いたいところだけど

自分もお酒を美味しいと思ったらすぐ

おかわり!するので

人のことは言えません((( =ω=)))





























by luxannews | 2018-01-18 00:00 | 日々のこと


<< 無理無理★吐くからね      パクチー★結論 >>