人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 13日

織部角皿に色々のせてみた★使ってみないとわからない




このところの一連の織部角皿を作るきっかけになった

こちらの記事の中のお皿











と新作2枚に

なんちゃってタルトタタン




織部角皿に色々のせてみた★使ってみないとわからない_f0209603_23470852.jpg



織部角皿に色々のせてみた★使ってみないとわからない_f0209603_23472405.jpg



織部角皿に色々のせてみた★使ってみないとわからない_f0209603_23473996.jpg







ハンバーグステーキ



織部角皿に色々のせてみた★使ってみないとわからない_f0209603_23475618.jpg




――をのせてみた











織部は焼くのも大変だけど盛り付けも難しい

結構料理を選ぶ器だと思いました







どんな色の器でも同じかもしれませんが

ごく普通の家庭料理を盛る器の色は単色の方が使いやすい

特に織部は(掛け分けなどして^^;)遊んだ柄ものより

シンプルな単色織部の方がいい

作る時は楽しかったのだけど・・(; ̄∀ ̄)ネ~

しかも鮮やかな緑より濃い目の深い緑の方がいい





――ってことがわかりました








実際使ってみないとわからないものですね





























by luxannews | 2018-01-13 00:00 | 器・陶芸・陶芸クラブ


<< 551と556★楽し恐ろし      美味しい日本酒専用酒器★2つ >>