人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 10日

YURIちゃのことば★逃げ恥最高再考




★逃げ恥★の中で一番印象的だった百合ちゃんの名台詞



貴女は随分と自分の若さに価値を見出してるのね
私が虚しさを感じることがあるとすれば
貴女と同じように感じている女性が
この国にはたくさんいるということ
今貴女が 価値がないと切り捨てたものは
この先貴女が向かって行く未来でもあるのよ
自分がバカにしていたものに自分がなる
それって辛いんじゃないかな
私達の周りには沢山の呪いがあるの
あなたが感じているのもそのひとつ
自分に呪いをかけないで
そんな怖ろしい呪いからは
さっさと逃げてしまいなさい




若さを武器にして戦いを挑んでくる女の価値観の浅薄さを

年の功で滅多切りにしてお見事だったのに

17歳年下の男からの熱烈ラブコールに戸惑い ためらい

素直に受け入れる勇気がなかなか出ない百合ちゃん



上司をあれだけ果敢に説き伏せることができたのに

直後の彼等のエイジハラスメント的捨て台詞(負け惜しみ?)に

深く傷つく百合ちゃん





みくりと百合ちゃんの表裏のギャップがとてもよく解るし共感できる





あり得ない男ヒラマサは

みくりの受け皿として完璧だし( ̄∀ ̄*)





みんな必死で自己分析&葛藤しながら

他人とも自分ともなんとか折り合いをつけようと日々頑張ってる

そのひたむきさが可愛いのよね





Wヒロインを取り巻く人々のキャラもユニークで笑えたし

重いテーマをコミカルな味付けと調味料で仕上げて

カラフルな盛り付けで楽しませてくれた



YURIちゃのことば★逃げ恥最高再考_f0209603_23475137.jpg




恋愛と結婚を機械の中身みたいに一度分解して並べて掃除して

元のケースに戻したら前より多少動きが滑らかになった

みたいな? 笑

わかりやすくて面白い恋愛と結婚の取説ドラマ

でした❤







































by luxannews | 2018-01-10 00:00 | 音楽・映画・ドラマ


<< おかわりなし作戦★失敗      楽しい織部と白マット角皿作り★... >>