人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 09日

楽しい織部と白マット角皿作り★ひとまず終了




織部と黄瀬戸と白マットで釉掛けした全11枚の角皿のうち


美濃織部全浸し掛け(1枚) → 炭化✖


信楽赤織部+黄瀬戸のコラボ(2枚) → 黄瀬戸との相性良し○


信楽赤織部+美濃織部のコラボ(1枚) → 美濃織部筆掛け✖
→美濃織部ではなく陶芸専門ネットショップの織部でした

緑釉+白マットのコラボ(2枚) → 緑釉部分の塗り斑とピンホールで✖ 



以上ここまでで6枚記録済です







そして残る5枚はというと





幾何薔薇紋信楽赤織部

楽しい織部と白マット角皿作り★ひとまず終了_f0209603_23515718.jpg






レース紋信楽赤織部

楽しい織部と白マット角皿作り★ひとまず終了_f0209603_23521405.jpg






しのぎ交差紋白マット

楽しい織部と白マット角皿作り★ひとまず終了_f0209603_23523016.jpg






レース紋白マット

楽しい織部と白マット角皿作り★ひとまず終了_f0209603_23524327.jpg






しのぎツイード紋白マット

楽しい織部と白マット角皿作り★ひとまず終了_f0209603_23525982.jpg







印花を押したり線刻したりと楽しいお皿作りでした

無難な白マットばかりでは物足りず織部で冒険・・・

お蔵入りかと思っていた信楽赤織部が使えることが分かって嬉しい❤

炭化してしまった美濃織部も条件次第で何とかなりそうで むふ♪(* ̄ー ̄)v

織部は苦労堪能したのでしばらくお休みして

魔法の白マットや黒マットで遊び飽きたら

また挑戦してみよう( ̄▽ ̄)=3





























by luxannews | 2018-01-09 00:02 | 器・陶芸・陶芸クラブ


<< YURIちゃのことば★逃げ恥最高再考      本焼き窯出し★なんだかな~皿3枚 >>