人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 24日

イヴの楽しみ★お宝箪笥から出してきて




10年以上も前に

若いお友達に連れてってもらったギャラリー

での新進気鋭の若手作家展




正直 たくさんの?マークを浮かべつつ 

アートってやっぱり苦手かも(*- -)(*_ _)

と思いながら展示スペースを一周





その中で唯一  おや? と思ったのが

左右を赤と青にベッタリ塗られた金色に輝く見開き扉絵



イヴの楽しみ★お宝箪笥から出してきて_f0209603_23590322.jpg



ふ~ん( 一一) と思いながらまた一周





なんかどうしてもさっきのが気になるので

手に取ってじっくり見てみると

何となく赤と青の絵の具の下に絵が隠れているような気がする・・・

全体の雰囲気からして

もしかしてフレスコ画?

繊細な木彫りに金彩がきれいだしアンティークな感じも好き❤

それだけでも十分2100円(消費税5%の頃ね(*^^*))の価値アリだわ

買って帰ってダメ元で上の絵の具を剥がしてみよう!

と連れ帰ったのでした







濡らしたティッシュで赤と青の絵の具は簡単に取れて





姿を現した受胎告知



イヴの楽しみ★お宝箪笥から出してきて_f0209603_23592782.jpg





晴れ晴れと受胎告知する天使ガブリエルを赤に



イヴの楽しみ★お宝箪笥から出してきて_f0209603_23594338.jpg





驚き戸惑うマリアを青に



イヴの楽しみ★お宝箪笥から出してきて_f0209603_00000313.jpg





塗り込めた新進気鋭の作家さんの意図はわかる











ガブ おめでとうございます! 貴女が当選なさいました!




マリ え~~~?(´ロ`ノ)ノ うっそぉーん((( =ω=)))やだ




――てな感じでしょうか・・・ヾ(- -;)ちゃうちゃう












絵の具の跡がまだ微かに残ってる



イヴの楽しみ★お宝箪笥から出してきて_f0209603_00002383.jpg







こうして毎年イヴあたりにお宝箪笥から出してきて

年に一度のムフフなご対面を

楽しんでおります



イヴの楽しみ★お宝箪笥から出してきて_f0209603_00004451.jpg



イヴの楽しみ★お宝箪笥から出してきて_f0209603_00010026.jpg



イヴの楽しみ★お宝箪笥から出してきて_f0209603_00011484.jpg






































by luxannews | 2017-12-24 00:07 | 日々のこと


<< ★神は愛なればなり★      かぼちゃスープ★無病息災 >>