人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 05日

おバカな子★山茶花の木




実家の裏庭に山茶花の木がありました




散り積もった花びらを集めておままごとをしていたのを憶えています

その鮮やかだけど優しいピンク色が大好きで

新しい傘を買ってもらう時は山茶花と同じピンク色のをリクエストしたほどです




花びらがない季節にはよく木登りをしてました



初めての時に天辺近くまで登れたのに

次に登ろうとして途中で枝が折れて落下

しばらく息ができませんでした




それからだいぶ経ってから登ってまた落下

この時はピーナッツを食べながらだったので

人知れず窒息死寸前まで行きました




それでもまだ登頂の征服感と高い所からの眺めが忘れられず

4度目の正直ヾ(- -;)でまたあえなく失敗

さすがにもう落ちたくなかったので途中まででやめておきました





家を出てからもずっと毎年咲いていた山茶花



帰省などで見る都度 花色がだんだん薄くなり

家屋の建て替えで切る前位には花数も少なく

色も幹とともに白っぽくなっていて

木も年を取るんだな~ と淋しくなりました



おバカな子★山茶花の木_f0209603_23514143.jpg

画像はお借りしたものです

たしかこんな花だったような・・・

枝葉はこんなに密集してなかったと思うけど・・・








散歩道で山茶花の木を見かけると

おバカな子供時代を思い出して

ニンマリしたり( ̄∀ ̄*)




切られる前にお別れとお礼を言っておけばよかった

と後悔したり・・・(*v.v)。






――毎年沢山のきれいな花びらをありがとう


――愚かな人間の子供に付き合ってくれてありがとう


――お別れを言わなくてごめんね



・・・・って



いつか会えたら言いたいです





























by luxannews | 2017-12-05 00:00 | 過去のこと


<< 角皿釉掛け★白マット      銀彩直線薔薇紋★折り鶴 >>