人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 12日

素焼き窯入れ★楽しい釉掛けが待っているぅ~




素焼きの窯入れをしました

前回の2度目の本焼きから2ヶ月後の素焼きです



今回私の分は

柄違い角皿シリーズが11枚



素焼き窯入れ★楽しい釉掛けが待っているぅ~_f0209603_23443769.jpg




その他小鉢やテーブル花器など合わせて24点





自分の作品だけの窯入れなら

作る時からある程度考えて窯詰めしやすいようにもできるのだけど

大勢の人が好き勝手に作った作品の大きさや形を考えながら

効率よく詰めて行くのは難しいものだなぁ と思いつつ

100点近くをびっしり全部 

一つも残さず詰められてホッとしました(;´▽`A








素焼き?

――ということは

苦手な釉掛けが待っているぅ~(>Д<;








でもそんなこと言ってたらせっかく陶芸を再稼働した意味もなくなるので


何とかして


楽しい釉掛けが待っているぅ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o


になるように工夫しなくっちゃ





























by luxannews | 2017-10-12 00:02 | 器・陶芸・陶芸クラブ


<< 夢の中で★夫が泣いていた      スパルタン従兄★ツアコン従兄 >>