人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 05日

散歩道★金木犀のお土産






咲き始めの金木犀の香りを浴びながらの散歩道






何度も引越しをしたけど


暫く暮らしてだんだん慣れてくると


どこかへ出かけた帰り道


その家に近付くにつれ


ホッとするのよね これまで住んできた所全部で



――そういえばそんな安堵感みたいなの


実家では一度も味わったことがなかったわ






ああ まぁそりゃ色々あっただろうからな






帰る家がないのと


帰りたいと思わない家に帰るのと


どっちがキツイか ってなもんだったものね















2014年9月26日の


夫からのお土産





散歩道★金木犀のお土産_f0209603_21284891.jpg





あの頃は


夫の方が一足先に鬱状態から脱出しつつあり


私は母のことやら何やらで凹のピーク


玄関で靴を履くのも怖かった頃だった


誘われても行く気がしなくてヒッキーもピーク





散歩道★金木犀のお土産_f0209603_21292517.jpg




金木犀が咲いてるよ  いい匂いだよ


と言われても





ふーん そうなんだ~


としか思わなかった











あれから3年・・・悲喜こもごも色々あったけど


またいくらでも外を歩けるようになり


金木犀をお土産にもらわなくてもよくなりました







とさ(๑≧౪≦)




























by luxannews | 2017-10-05 21:35 | 日々のこと


<< ごめんねラザニア★実は複雑      オレ今どこにおるん?★釣り人に... >>