人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 28日

トウモロコシ★係長が嫌がるワケ




今年はトウモロコシに嵌ってしまい毎週のように食べています



食材調理補助局・トウモロコシ係長に任命され 毎回皮をむいてきた息子は

「あーまたトウモロコシかぁ」 とうんざりした様子

≪食べるのは大好きなくせに調理は嫌がる係長なのであった≫



それを見ていた夫が


「ええ?何がそんなに嫌なの? 昔よくやらされたよ

トウモロコシの皮むきなんて簡単じゃ~ん」 と言うので


だったらおとさんにやってもらおうじゃないの(*_ _)ノ彡☆ ということになり

目の前でおとさんの実演がはじまりました



ゴミ箱の上でそこら中に皮と髭を飛び散らかしながら

わっしわっしとものすごい勢いで剥き始めるおとさんを

係長と顔を見合わせて笑いながら見守っていました

≪たぶんわかってないよね(-ι- ) クックック≫



ある程度剥けたところで案の定手を止めようとしていたので

細かいひげも取るように言いました

髭なんか一緒に食べればいいじゃない などとブツクサ言いながら

こびりついている細かい髭までていねいにすべてきれいに取り去って

これでどうだ!?  と差し出すおとさん











合格!(゜∀゜)b










というわけで



トウモロコシ★係長が嫌がるワケ_f0209603_00062311.jpg



いつものようにたっぷりめの塩で茹でて



トウモロコシ★係長が嫌がるワケ_f0209603_00064688.jpg



おいちい茹でトウモロコシになりました~♥・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





とさ





























by luxannews | 2017-07-28 00:10 | 日々のこと


<< 楽しいお散歩★地獄の暑さ★〇トリの器      女がイラつく夏★ちょっとビビりました >>