人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 03日

薩摩グリーンインテリア





栗きんとん大好き家族のために








この冬~春にかけては


栗無しきんとんをはじめとしてサツマイモをよく料理しました





芋類は買ってすぐに使わないといつの間にか忘れて芽が出てることが多くて


・・・本当は苦手なのです(光の当たらない暗い所=箱に保存→忘れ易い)




で 春頃に最後に買ったサツマイモの残り1個をとうとう使い切ることができませんでした




捨てよう と思ったときに


半分に切って水に浸けておいたら芽が出て葉が出てくるかもしれない


というアイデアが浮かび


浅めのガラスの器に入れて水栽培のようにしてみました







5月半ば位からどんどん葉が増え始め今やこんなことに・・Σ(゚∀゚ノ)ノ





薩摩グリーンインテリア_f0209603_23513848.jpg





薩摩グリーンインテリアとなっています








芋の周りをぐるっと囲むように生えている根が面白い^^





薩摩グリーンインテリア_f0209603_23520205.jpg





水遣りをよく忘れるのにこんなに元気なのはなぜ?



かと思ったらやはり誰かがちゃんと水を補給してくれてるようです(;´▽`A





























by luxannews | 2017-06-03 00:07 | 日々のこと


<< 大きな絵      最後の仕上げ★止水 >>