人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 28日

三日月箸置き★本焼き窯出し





ワクワクo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)oドキドキの本焼き窯出し



窯の蓋を一人で開ける自信がないので




Aさんの方が先に来てればいいな

と思いつつ約束の時間に着きました





ドアを開けると

いきなりクラブの女性が4人いて何やら作業していてビツクリ(゜ロ゜ノ)ノ

あれ?今日陶芸クラブの日だったっけ?と一瞬キツネにつままれ状態でした



部屋の模様替えに伴う道具類の移動などのために急遽出動要請があったとのこと

luxanさんに連絡したけど届かなかったみたい・・って・・・

はい ガラケーの電源オフにしたままでしたすんまそんm(_ _;)m



共有の陶芸板類や手轆轤などをきれいに洗ったり拭いたり整理したりで小一時間

――ようやく本命の窯出しです







ギリギリ釉掛けが間に合って最上段に入れることができた三日月箸置き


三日月箸置き★本焼き窯出し_f0209603_00130820.jpg


思っていたより明るめの青


三日月箸置き★本焼き窯出し_f0209603_00133005.jpg



三日月箸置き★本焼き窯出し_f0209603_00134980.jpg



三日月箸置き★本焼き窯出し_f0209603_00140663.jpg



絵の具の青の色でした






お箸が転がらないように窪みをつけるべきだったか・・? と

チラッと考えましたが



三日月箸置き★本焼き窯出し_f0209603_00145186.jpg



三日月箸置き★本焼き窯出し_f0209603_00150715.jpg



三日月箸置き★本焼き窯出し_f0209603_00152356.jpg



三日月箸置き★本焼き窯出し_f0209603_00155437.jpg



できあがってみれば不思議にもこの形そのものが固定能力を持っているようで


三日月箸置き★本焼き窯出し_f0209603_00161369.jpg





まったく問題ありませんでした( ̄∀ ̄*)













にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ












by luxannews | 2017-05-28 00:31 | 器・陶芸・陶芸クラブ


<< 赤い織部は失敗だった(ノ_-;)      白薔薇★シュネーヴィッチェン >>