人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 12日

クーちゃん★180度




薄曇り時々晴れ みたいな空模様でしたが夫と散歩に出掛けました




何か買い物をするようなことを言ってたのでバス通りの方へ行くのかと思っていたら


花や緑あふれる公園~住宅地の方へ・・・カメラを持ってくればよかったと後悔しきり




メインのスーパーマーケットが改装中のため閑散としている商店街へ入り


夫が目当てのものを買っている間


すぐ近くのお店の店頭に大抵いつもいる看板鸚鵡


=クーちゃんに久々にごあいさつ




以前このクーちゃんに近付いたらあっという間に肩にとまられ


パニックになったことがあったのでちょっと離れたところからじっと見ていました



するとあちらもじ~~っとこちらを見ていて


『なあ  あんた誰? 誰なん?』みたいに身体を揺らしています



この子みたいに足を上げたりはしませんが↓動きはこんな感じ( ̄∀ ̄*)








面白いので笑いながらじーっと見ていたら今度は首を傾げて



ん――――?(90度)



ん――――――――――?(180度)



顔がこんな感じ↓になってて(画像はネットよりお借りしました)




クーちゃん★180度_f0209603_00164875.jpg




ぎょっとしました







以前クーちゃんが肩から離れなくなったとき


お店の入り口にいた小父さんは


「えろう好かれてしまいましたな~ わっはっは~」と眺めてるし


用事が済んでこちらに気付いた夫もこちらへ近付いて来たから


助けてくれるかと思ったのに手を出しかけてやめて笑ってるだけなので


(つつかれそうになり怖くて触れなかったに違いないヽ(`Д´#)ノ)


仕方なく肩に手を回して鳥の足を鷲掴みにして


えいやっと引き剥がしたのでした





それ以来絶対近付かないようにしています





肩に乗ってこなければ遊んであげるのにな~(* ̄∇ ̄*)



鸚鵡って意外と爪も嘴も鋭くなくて優しい感触


とってもフレンドりなクーちゃんなのです



肩に乗ってもいいけど


すぐ降りてくれれば遊んであげるんだけど・・(* ̄∇ ̄*)

























by luxannews | 2017-05-12 00:26 | 日々のこと


<< ツイード草      シクラメン★もうだめです >>