人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 17日

釉掛け★あともう少し





信楽赤土で作ったものはすべて白マットの重ね掛けにしました


釉掛け★あともう少し_f0209603_00000139.jpg


織部と白マットのストライプにしようかと迷っていた角小鉢も

面倒臭いのでΣ\( ̄ー ̄;)
赤土では織部の色が出ないだろうということで・・・







不規則な区割りと33分割にした白土角鉢も

白マット部分はすべて塗り終え


釉掛け★あともう少し_f0209603_00002453.jpg



あとは大物=織部市松大皿2枚を塗るだけです



(筆塗り掛けは超集中力と忍耐力を要する作業のため

実は今日大皿を塗り終えたところでまた力尽きてしまいました;)



最後の大皿が仕上がれば

残り部分に信楽で購入予定の織部を塗って 釉掛けは終了








信楽丸二に お気に入りのあの織部釉↓・・まだ置いてるかな~?

釉掛け★あともう少し_f0209603_00004540.jpg














にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ












by luxannews | 2017-04-17 00:07 | 器・陶芸・陶芸クラブ


<< こんにちはガラケー      咲いちゃった薔薇 >>