人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 02日

楽しく作らなきゃ意味がない~♪




この型紙で作る四角い小鉢2個目





楽しく作らなきゃ意味がない~♪_f0209603_19243982.jpg





今日は信楽白御影土で作りました





楽しく作らなきゃ意味がない~♪_f0209603_19250713.jpg







前回あまりにも手間をかけ過ぎたせいか作っていても全然楽しくなくて



「こんなことしてたら作るのが嫌になる!」と思い

(現に2個目に中々踏み切れなかった)



今回はちょっと手抜きでゆる~く仕上げました



というか仕上げることができました



赤土よりも粘度が高く扱いやすい土だったせいもあるかもしれません








眉間にシワ寄せて作ったものには負の波動が宿りそうだし~(ー"ー;)~



なんといっても楽しく作らなきゃ意味がない~♪



何の意味? 作る意味(*_ _)ノ彡☆








ということで3個目もパパッと




楽しく作らなきゃ意味がない~♪_f0209603_19260152.jpg











クラブの方で作っているものも合わせて10個ぐらいになるのかな?




今月終わりぐらいに素焼きの予定です





































by luxannews | 2017-03-02 19:33 | 器・陶芸・陶芸クラブ


<< 今日はこの布で★猫クリップ渋め      男の子女の子★みんなみんな傷付... >>