人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 27日

決して!




近所のスーパーのレジに並んでいたら



すぐ前の人とレジの人が話し込んでいる





――「いつから休むのん?」とお客さん



→この時点ではレジの人の休暇について尋ねてるお友達だと思った





「ですからその・・そちらにも書いてあるように」



と後ろに貼ってあるチラシを指しながら「○月○日からでございます」



「どれくらい?3か月ぐらい休むの?」





あっな~んだ個人的なことではなかったんだ





「ええ~?!1年も!? 何階建て?2階建てになるん?」



「さあ・・それはちょっと・・・」





――と 




たまたまお友達が自分のレジに来てしまって困ってるレジの人と



いつもの感じと違うな~と思いながら話しているそのお友達



みたいな図式が浮かんできましたヾ(≧▽≦)ノ









他の話題ならともかく



近々リニューアルで閉店になる と小耳に挟んでいた情報の詳細なので



ついつい聞き耳を立てていました






なんと1年も! 改装に1年?Σ( ̄□ ̄;Ⅲマジカ






決して!_f0209603_14471267.jpg






たまにこうやってテーブルに飾る花を買いに来たり



買い忘れの野菜や急に要りようになったものを買いに来るだけの所だったけど



近いし 花束もちょうど良い分量のが安く手に入るし



気軽に利用できるいいお店だったな~Σ\( ̄ー ̄;)閉鎖ちゃう



どんな風になるのか楽しみにしながら小さな不便をガマンするしかないね










――などと考えていたら



すぐ向こうのサービスカウンターの人がサッとレジに入り



「申し訳ございません大変お待たせいたしました!」と言ってレジ作業を始めました



レジを待っている次の人=私に気を遣ったのかもしれません







でも私・・サービスカウンターの方を見てはいましたけど



「サービスカウンターの人ってヒマなのね 2人でお喋りしてる」



と思いながらぼんやりみていただけで



「前のレジの人遅い」 「なんとかして」 などと眼顔で訴えていたわけじゃありません



ほんとにほんとにそうじゃないのよ!



決して!



























by luxannews | 2017-02-27 14:54 | 日々のこと


<< 男の子女の子★みんなみんな傷付...      5年前の非常食からのメッセージ >>