人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 25日

念入りに





脚を付けました





念入りに_f0209603_14023332.jpg







前回脚付きを作った時あまり気合を入れて付けなかったせいで



脚が取れかけたり 少~し亀裂が入ったりしたので



今回は土の水分量や接着の仕方に気をつけて



念入りに仕上げました






念入りに_f0209603_14030505.jpg






本体との接着部がなだらかな富士の裾野になるように



細い土紐を充填して形を整えました






念入りに_f0209603_14032536.jpg









最後に水準器で水平を確かめながら




まだ柔らかい脚を綿棒で軽く叩いて調整をしたのですが・・・




どうしてもポイントが真ん中に来ない(; ̄ェ ̄)




・・と思ったら載せていた陶芸板




どころかテーブルそのものが水平じゃなかったのでした(*_ _)ノ彡☆









最後の最後は 目視=勘 でキメました






 
















by luxannews | 2016-11-25 14:09 | 器・陶芸・陶芸クラブ


<< 手が憶えてる      久々のキッチン陶芸 >>