人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 05日

歌うポット





11年間使ってきた電気ポットがとうとう壊れてしまいました








歌うポット_f0209603_14504012.jpg








湯沸かしと保温とタイマーは健在なのですが




給湯が電動も手動も両方ともできなくなり




息子がしばらく一人暮らしをしていた時のポットを




戸棚から出してきて使っています










このポットが・・・( ´艸`)ね





歌うんですよ♪








入れた水が沸騰し終わると






♪ピーヒャラヒャラ  ピーヒャッヤ




ピーヒャラララ  ピーヒャッヤ




ピーピラリラ  ピーピラララ  ピーラリラリ  ピーラー♪




これを2回繰り返し最後の♪ピーラー♪を




♪ラーーーーーー♪ とフェルマータでしっかり延ばすのです










可愛くて可笑しくて・・・




と言ってられるのもたぶん束の間で




そのうち何とも思わなくなり




それからだんだん鬱陶しくなり




最後は煩い・・と思うようになるのかもね~こういうのって(。-`ω´-)










ちなみに誰もが聴いたことがあるこの曲なのですよ















































これを電子音で延々最後まで演奏するの

しかも沸騰する度に(;´▽`A








同じ曲ならこれを演奏してくれればいいのに














































これなら許~す!





















節約主義の夫が色々調べて

年間の電気料金が最新のと比べると4000円も高くなるので

新しいのを買おう ということになりました





























































にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村






















by luxannews | 2016-10-05 15:16 | 日々のこと


<< ダースベイダーポット      贅沢な朝ごパン >>