人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 11日

利便時釉掛け





素焼きの粉っぽいのをきれいに拭き取って


撥水剤を塗るだけで終わってしまった釉掛けの時間を取り戻そうと


利便時釉掛けに行ってきました




クラブとは別に個人で部屋を借りて広々ゆったりゆーっくりΣ\( ̄ー ̄;)






利便時釉掛け_f0209603_20154315.jpg







・・・そう ついついゆーっくりしてしまい






利便時釉掛け_f0209603_2016059.jpg







指跡の始末とかピンホールを均したりとかまではできませんでした






利便時釉掛け_f0209603_20161465.jpg







久々の釉掛けで ようやくコツを思い出したと思ったら






利便時釉掛け_f0209603_20162932.jpg







ほぼ釉掛け終了 というマヌケな結果に(´ロ`ノ)ノ






5ℓの白マット釉も濃度調整したらほとんど減らず


ほぼ5ℓのまま持ち帰りました


前輪が浮いて不安定なので自転車を押して歩いて帰りました














にほんブログ村

by luxannews | 2016-08-11 20:19 | 器・陶芸


<< 釉掛けの仕上げ      釉掛け・・できなかった(。-`... >>