人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 28日

決断





焼成費の計算のために


作った物のスケッチとサイズと個数を記録しておいて






決断_f0209603_22245957.jpg







それを見ながら


これにはどんな釉薬を掛けようか?・・とか考えるのがまた楽しい


・・とはいえ 釉薬は当分の間はほとんど白マットだけの予定Σ\( ̄ー ̄;)







ネットで注文(しちゃったけど)するときに


初めての釉薬のときは迷い捲る




ほんとは1ℓをとりあえず1~2本買ってどんなものか試してみてから


大容量の方を買った方が良いのだけどそうすると


リッターあたりの価格の差が物凄いことになるので


うーん(>Д<;; と困ってしまう


作品数が多いのに焼成費がメチャ安いし


ここはもう清水の舞台から飛び降りたつもりで


思い切っていきなり大容量の方にして


心置きなくジャブジャブ釉掛けして


その釉薬が失敗だったとしても仕方ない!


と割り切ることにしました













にほんブログ村









 

by luxannews | 2016-07-28 22:27 | 器・陶芸


<< アイス専用冷凍庫が欲しい      素焼きの準備 >>