人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 08日

シンプルなのがいちばん




毎年暑くなっても麦茶を作るのがなんとなく億劫だった


容器を洗うのが億劫だからではないのか? 


それと夏場はドアポケットが満員になってキツキツになるし・・・


という意見があり


中までしっかり手を入れて洗えて横置きできる麦茶ポットを探してみた




ネットで見ても写真やレビューだけではよくわからないので


ここはやはり実物を手に取って確かめた方がよいのではないかと


散歩がてら近くのスーパーへ行ってみた




気温34℃超えの中を夫と二人「あぢあぢあぢあぢ」と鳴きながら歩いて20分


エアコンの温度設定がたとえ29℃でも 涼しい~~(;´▽`A と感じる店内で


季節ものだけにすぐにみつかった麦茶ポットコーナーだったけど


蓋の構造が複雑で洗い難そうなのが多かった




別の売り場で蓋の構造も色も全体のデザインも価格もほぼ満足なのがあり


それに決めた






シンプルなのがいちばん_f0209603_1175990.jpg







洗いやすさと使いやすさと・・余計な色を使ってないところがいい






シンプルなのがいちばん_f0209603_1182522.jpg


















にほんブログ村

by luxannews | 2016-07-08 11:12 | 日々のこと


<< コーヒーを薄めに淹れればほうじ...      5mmでしのぎ がスタンダード... >>