人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 14日

シュガースプーンとポットの成型完了










砂糖の海に半分だけ沈めておくスプーン






シュガースプーンとポットの成型完了_f0209603_132178.jpg







焼き締めの部分を多くすれば



乾燥材としての役にも立つかも?






シュガースプーンとポットの成型完了_f0209603_1323235.jpg







今のところこの形が一番コンパクトで



手に持った感じ・・使い勝手も良さそうだし



作りやすい←これ大事(* ̄∇ ̄*)












この前小さ過ぎた蓋も作り直して






シュガースプーンとポットの成型完了_f0209603_1324852.jpg







ポットも成型は完成






シュガースプーンとポットの成型完了_f0209603_133392.jpg






かなり大きめに作ったのだけど



出来上がりはいつも えーーー(゜0 ゜)ノノ?



っと



びっくりするほど小さくなってるのよね









陶芸クラブのおともだちが



「なんでこんなに小さくなるの?ヽ( )`ε´( )ノ



なんで作った時のままの大きさにならへんの!?ヽ(`Д´#)ノ」



と窯出しの都度毎回必ずキレるのを眺めるのも



本焼き窯出しのもうひとつの楽しみなのです(^^♪



かれこれ20年も陶芸やってるのにね~(笑)










素焼きも本焼きも当分先になりそうで・・・待ち遠しい


















にほんブログ村






にほんブログ村







にほんブログ村

by luxannews | 2016-06-14 13:07 | 器・陶芸


<< ポットの蓋が(´ロ`ノ)ノ      砂糖の海に半分潜るスプーン  >>