人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 03日

ジャムにするのはイマイチゴ





先週のはちょっとうっかり煮詰め過ぎて・・



焦げ付く寸前の黒っぽいイチゴジャムになってしまったけど



今回はまた美味しいのができていました






ジャムにするのはイマイチゴ_f0209603_16363034.jpg







砂糖の量も量らずテキトーに(控えめ控えめ と唱えながら)サーッと入れて



完全に冷めて出来上がるまで味見しなくてもほぼ失敗なしの



イチゴジャム大~好き(作るのが)Σ\( ̄ー ̄;)





ジャムにするのはイマイチゴ_f0209603_16365548.jpg







どちらかというと粒粒がそのまんま残ってる方が好きなのだけど





ジャムにするのはイマイチゴ_f0209603_16371236.jpg






我が家のジャムの消費のほぼ8割を担ううちのパンジャム人が粒粒を嫌がるので



果実がほどけてきたところで火を止めてお玉で潰します






このひと手間がまた楽しい(*''▽'')









ジャムにするのは




生で食べてみて う~ん味がイマイチ(>Д<;; のイマイチゴです 




今回のも残念ながら一口目でジャム送り決定でした


















にほんブログ村

by luxannews | 2016-05-03 16:39 | 日々のこと


<< 神様が また・・・      内側が白くならなかった黒マグ >>