人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 28日

懐かしい絵付け


冬の間にとっておいた白ネギの根をしばらくの間水栽培して


芽が出たところで鉢植えにしたら


青ネギが生えたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ






春先に一度収穫して


今朝ふと見るとまた2本ほど伸びていたので


お昼(ソーメン)の薬味に・・・するほど量はなかったのですが(`(エ)´)ノ_彡・・しました


懐かしい絵付け_f0209603_023777.jpg



生えたてだったので柔らかかったです


ちゃんと青ネギの味がしてたし(゜∀゜)b






久々に食器棚から出してきたこの片口小鉢


懐かしい~( ̄▽ ̄)=3



懐かしい絵付け_f0209603_0235277.jpg
                      踊る兎の片口小鉢



一時期この絵付けに凝ってた頃があって


こんな小鉢から大鉢・大皿までよくこの柄で染め捲ってた


これから作る機会があるとしても もうこういう柄ものは作らないと思うわ




もし今作るとしたら


シンプルに土と釉と熱の組み合わせを楽しむ!



懐かしい絵付け_f0209603_0241283.jpg



懐かしい絵付け_f0209603_0243268.jpg





なんちゃって(= ̄∇ ̄=)ネ





要するにこんな細かい絵付けはもう面倒臭いのでやらない


ていうかできないでしょう















にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

by luxannews | 2015-08-28 00:27 | 器・陶芸


<< 薔薇のティーマグ      サフランスープ >>