タグ:音楽 ( 51 ) タグの人気記事

憧れのバトンガール★傘をクルクル@




散歩の帰り道


日陰が多くなってきていたので日傘をたたんで歩いていました

で いつもの癖で傘をクルクルが始まります


右手で水平にクルクル 車輪みたいにクルクル

右手から左手に途切れなく持ち替えながらクルクルクルクル・・・

――夫がまた始まったと呆れます(-ι- ) クックック



f0209603_23415163.jpg



小学校の鼓笛隊を編成するとき

音楽室に色々な楽器がずらーっと並んでいて

好きな楽器を選んでいいよ と言われ

前から弾いてみたかったアコーディオンを選びました




歩きながらの練習が始まると

アコーディオンは重くて嵩張る(>Д<;;

縦笛のグループを見ながら

笛は軽くていいな・・やっぱ笛にしとけばよかったわ~と思いました




それより何より一番先頭でカッコよく踊り(?)ながら行進する

バトントワラーを選ばなかったことを後悔しました

本番のときは普通の体操着じゃなくて赤くて可愛い制服に帽子まで被って

・・・(゚ρ゚*)いいな~




時々友達のバトンを借りて見よう見まねで回してみたり やり方を教わったり

――やってるうちに簡単な回転ならできるようになりました

バトンを高く放り投げて受けとめたりするのはできませんでしたけど




運動会の開会式では校庭を 

学校単位や地域の催しなどで時々公道を練り歩きながら

バトンガールはいいな~と憧れながら

Boo♪Baa♪Bobboo♪Babbaa♪(アコーディオンだっせぇ~ と思いつつ^^;)

いつもちょっとみじめな思いで行進していたのでした






笑劇★マーチングバンドのチェロヾ(≧▽≦)ノ彡☆








今縦笛があればこれを吹いてみたい































[PR]
by luxannews | 2017-05-31 00:03 | 過去のこと | Trackback | Comments(0)

ジェフベックがしん・・



お昼を一緒に食べているとき突然夫が



「ジェフベックがしん・・」 と言い出したので


息子と私はてっきり ・・だΣ(´Д`;) のだと思った(*_*;





f0209603_16563160.jpg






・・だ のではなくて ぷを出した のでした
 




(;´▽`Aな~んだ よかった~~





最近私たちの知ってる昔のミュージシャンの訃報が多いので


またか(>Д<;;と一瞬思ってしまったのです





相変わらず・・というより少し・・ブルースっぽい音に戻ってる とのことでした




















にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2016-07-16 16:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

オデッセイ




平日の午前とはいえ(後で聞いたら会員割引の日でもあったそうですが)


字幕の部屋は観客全員合わせても10人いるかいないかの貸し切り状態(*''▽'')






今回はしっかり耳栓を持って行き入場と同時に装着!




ほどよい音量となり やはり持って行って正解でした






f0209603_20564274.png







原題は The Martian(火星人) なのだけど


邦題は〝オデッセイ〟



勝利に終わった長い戦いの後の帰途 

海神ポセイドンの怒りに触れ 

カリュプソの島に足止めされて帰還できなかった英雄オデュッセウス

の物語=ギリシャの叙事詩=
からのネーミング




なるほど納得のストーリーでしたね



火星は暑そうなイメージだったけど意外にも気温は低く


宇宙服がなければ呼吸もできず


時々ポセイドンの怒りの(笑)嵐に襲われる という


大画面じゃなければ味わえない臨場感



わざわざ映画館まで足を運んで観てよかったと思う映画の一つでした








主人公が生き延びるための苦労をしながら聴く音が


仲間が残していった〇〇ッタレ音しかないのだけど


この選曲は聴いてて自分も〇〇ッタレだと思ったわ






f0209603_2057239.jpg







着々と作業をこなすシーンでデビッド・ボウイのスターマンが流れてて


ついこの前彼(DB)自身がスターマンになってしまったのよね~( ̄  ̄)


と感慨深かった

















にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2016-02-20 21:03 | 音楽・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

雪苺の花




真冬のイチゴ








双子のイチゴ


f0209603_16173050.jpg








三つ子


f0209603_16175161.jpg








五つ子?


f0209603_1618955.jpg












雪イチゴの花 が咲いたら



f0209603_16182794.jpg










春はもうすぐ



f0209603_16184582.jpg












Living is easy with eyes closed misunderstanding all I see(/ω\)





The beatles - Strawberryfields forever
















にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2016-02-10 16:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

死んだ魚の眼




アラサー息子に買物を頼まれて

仕方なく出かける準備ーー;

顔を洗って眉を描いて口紅塗って着替えてサングラスかけて

何週間振りかに靴を履く


f0209603_15461888.jpg



このところまた引きこもりがぶりかえしているので

無理矢理外へ出すための画策だってことは重々承知



・・・にしても

ドラッグストアで100円の駄菓子を2個買ってくるようにと200円渡された


ヾ(≧▽≦)ノ彡




結局1000円分ぐらい買ってレジに並ぶ




これまであまりみかけたことのない中年男性が応対


レジ担当の男性にしては珍しく客あしらいが丁寧で感じが良い


ちゃんと相手の目を見て応対し感謝の言葉に感謝が込められている


棒読みレジスターロボットじゃなかった



と息子に報告したら



「その人入ってまだ間もないんじゃない?


  心配しなくてもそのうち死んだ魚の眼になって


    身体はプラスチックで覆われてくるから」



ってヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ  







The Pop Group – We’re all prostitutes











ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-07-07 15:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

悪魔!Ψ(`▽´)Ψ



自転車に乗ったまま車道と歩道の段差でコケてからほぼ10日


ショックと緊張の最初の数日よりも


ちょっと落ち着いてきた今頃のほうがイタタタタ度が高まっています


「鈍感だからじゃない?」とか言われると「そうかも」(*v.v)。って素直に思う


素直な私Σ\( ̄ー ̄;)



f0209603_16135211.jpg




咳 クシャミ しゃっくり 厳禁


どれもこらえきれないときは仕方なく運命に従いますが痛いです


笑っても痛いのですがそれを知った家族は


怖ろしいことにわざと面白いことを言ったりやったりするのです











悪魔!Ψ(`▽´)Ψ










Rolling Stones – Get off of my cloud













ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-05-20 16:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

母の日


毎年贈っていた母の日の花束も

今年から義母のところだけとなってしまいました

しかも何故だか毎年

母の日は第3日曜日 だとばかり思い込んでいて

気がついたら夫が何もかもやってくれていた

ということが多いです( ̄▽ ̄)=3



自分も一応母なのですが

そういえば今年はな~んもなかったなぁ(。-`ω´-)






f0209603_17551037.jpg







母の日のエピソードで超笑ったのがあるのでそれをひとつ・・・







アラサー息子が母の日ギフトを早々と5月5日に送ってきてくれた


息子が”造り手のこだわりに感動した” というお酒の詰め合わせ





息子が小さい頃は

母の日に「お母さんにカーネーションをプレゼントしたいからお金ちょうだい」 

といって買ってきてくれたカーネーション

ブンブン振り回しながら走ってきたのか1本折れていた




高学年になって

母の日に”お母さんに贈りましょう”という

催事場の有料企画の絵皿を「ぼくもやりたい!」というので

自分(お母さん)がお金を払って

息子が描くのを見ていたのだが

富士山の絵が大き過ぎて

お母さんありがとうの文字が書ききれてなかった





それっきり今回まで母の日のプレゼントはなかった





密かにおこづかいを貯めて買ったり作ったりしたものをプレゼントしたりするのが

母の日の贈り物だろうに・・家の息子は大丈夫か?

と思っていたけど



所帯を持ってからやっとまともに??なってくれてほんとに嬉しい感無量








って・・・ヾ(≧▽≦)ノ彡









ウチの息子 大丈夫なのだろうか?と思いつつ


黙って見守っていたお母さんのユルさが笑えました


きっとこの母子(親子) 揃って天然なんでしょうね(爆)






Marvin Gaye - What's going on














ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-05-11 18:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

キュウリのピクリングスパイス漬け



このところなんだか(ココロが)ドンヨリしていて・・Σ\( ̄ー ̄;)って眠いだけでしょ





ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ








ピクリングスパイスでキュウリのピクルスを作ってみました




f0209603_16541177.jpg


f0209603_16542922.jpg





ふむふむな~るほどとっても面倒くさいしキュウリも3本しかないヽ(`Д´#)ノ



ので急遽自己流手抜きレシピに変更します







キュウリは5ミリぐらいの輪切りにし 塩もみ後洗って



f0209603_16581796.jpg









水分徹底除去



f0209603_16583480.jpg










正しい方のレシピの半量ほどで漬け汁を作り冷ましておいたものに



f0209603_16585027.jpg










漬ける



f0209603_16591615.jpg










刻んであるので食す時に粒粒が邪魔になる恐れがあるためスパイスは網で濾しました


f0209603_1659347.jpg










冷蔵庫で保存です



f0209603_16595463.jpg











さてはて美味く漬かるでしょうかね~( ̄▽ ̄)=3










Pilgrimage – Iberia












ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-04-13 17:04 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

おひるごはん



お昼はちゃちゃっと麺類にしてしまうことが多いです




こんな可愛いかまぼこを買っておいたのを忘れてました



あわててお雛さまうどんヾ(--;)もう5日だよ


f0209603_21135331.jpg








昨日はトマツナピー玉パスタ(トマト ツナ(缶詰) ピーマン 玉ねぎ のパスタ)



f0209603_21141368.jpg






でした










春先なのかなんなのか眠くて眠くて・・・(~0~)






これ聴いて「゜∀゜!!


Frank Marino – Voodoo Chile – Montreal 2001(残念ながら埋め込みできず)


フランクマリノのブルースギターは最高! 惚れ惚れするな~(*´∇`*)




* * * * * * *



寝てしまおう(o_ _)ozzz












ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-03-05 21:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

また忘れてしまって




獲れっ獲れのカニをもらって喜ぶと同時に困っていたのですが


その日の夕方ぐらいにはかなり動きも鈍ってきていてーー;それでもまだ


口は元気にパクパク\(◎o◎)/


蓋を開ける度に怯えてパクパクするので可哀想で仕方ありませんでしたが


ゴム手して目を瞑って鍋に投入し美味しくいただきました 








合掌(ー人ー)








普段は魚にしても何にしても生きたまま調理することなどありませんので


他の生き物の生命を食べるということの意味を改めて考えさせられました


生きたままの状態から料理するまでの工程を見たり知ったりしていたら


ほとんどの人は生き物を殺して食べることを止めるのではないでしょうか





f0209603_17312544.jpg






とはいえ時間が経てばまた忘れてしまって


=切り身になってトレーに整然と並べられた元生き物の欠片=


=生命感のなくなった非現実的な食材=となって


口に入れることに何の抵抗感もなくなるのかもしれませんが(*- -)(*_ _)それでいいのか?






Moody Blues -Candle of life









ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-02-27 17:36 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)