タグ:買い物 ( 5 ) タグの人気記事

父の日の買い物





夫に内緒で


オトサンノプレゼントノコトナニカカンガエテル?


とそっと息子に訊いたら大爆笑してました


静かに近付いてきて後から突然


考えていることを言い当てる超能力者のような花屋の店員さんのことが








今だに忘れられないようですヾ(≧▽≦)ノ彡






f0209603_00085794.jpg






ナニカ考エテル というので一緒に買い物に行って


夜ごはんを少しご馳走にすることにしました






f0209603_00113387.jpg






良く火が通った端っこの方の茶色くて小柄なのから


ピンク色の大判のスライスパックまで色々あるローストビーフの中で


好物なので今日は特別におとさんだけに全部食べてもらおうと


「じゃあガッツリこれにしようか!」と言って私が手に取ったのが



端っこの茶色い小判パック(一番安いの)だったので



またまた息子が笑い転げて・・・


結局ガッツリ中版パックにしました






f0209603_00120710.jpg






大皿にドーンと盛り付けたピンクのローストビーフをとても美味しいと喜んで


息子にもどっさり勧めていました


せっかく独り占めできる日なのにね~







f0209603_00123208.jpg







息子は疲れ目を労わるグッズをプレゼントしたようです




私は久々の海老フライに大満足( ̄∀ ̄*)

































[PR]
by luxannews | 2017-06-19 00:17 | 日々のこと | Comments(2)

散歩がてら★衝動買いしない技




せっかくのいいお天気がもったいなくて・・どこ行こうかな?


息子はまた友達と映画だし・・・




この前行ったときに「この次来たときにまだ買う気があったら買おう」


と思っていたものを見に行くことにしました


一度いいなと思ってもすぐその場では買わず


二度以上行って見てやはり欲しいと思ったものしか買わない


――という 衝動買いしないための 最近身につけた技です



滅多にいかない場所とか旅先などでは通用しないのですが( ̄∀ ̄*)







自転車で行くつもりにしてたのが散歩がてら夫と徒歩にて行くことになりました



いつも一人でほぼ毎日2kg×2の足首に着ける重りを巻いて散歩している夫は


車の通らない住宅街の中の道をとてもよく知っていて


その中でも上り下りのきつい道をなるべく選んで歩きます



他人に厳しく!自分に優しい私など足元にも及ばぬ


他人に厳しく!自分にも厳しい夫です






出掛ける前そんなに日差しが強いと思わず


日傘を持ってくればよかったと後悔しながら日陰を選んで歩きました







目的地へ着いた途端に汗がどっと滝のように・・(;´▽`A



同じものを探しに来たわけではなかったので店内では別行動


早速前回迷ったもののある場所へ・・・行く途中で寄り道してしまい


食器拭きタオルを何故か衝動買いΣ\( ̄ー ̄;)するんかいー




f0209603_00515686.jpg






そしてようやくこれを見て




f0209603_00521355.jpg





やはり買うことにしました


抽斗やバッグに入れて香りを楽しむためのものです


香りを比べてみましたが基本は同じ香りのような・・・?


香っているうちに違いがわからなくなり



一時は調香師になりたかったけどならなくてよかったと思いました
























[PR]
by luxannews | 2017-05-03 00:57 | 日々のこと | Comments(2)

TKGアゲイン






生協で注文し忘れていた卵を買いに近所のスーパーへ行きました





どんな味なのか興味津々 北海道フェアの白花豆納豆


日本で一番美味しい(と思う)ロシア産鮭の切り身がまた特価で出ていたし


朝ごパン用の山食も念のため買っとこう


総菜売り場で大好物の焼きたて羽餃子 これはお昼のおかずに


わ~~珍しく海老フライがあるo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o


1本298円・・高っ(´ロ`ノ)ノ



――などとやっているうちに








あれっ? 私何を買いに来たんだっけ?







と しばらく考えながらまた店内をグ~ルグル~






あ そうだったこれを買いに来たんだ


と思い出した時にはすでにカゴのなかは予定外の千客万来でした






卵が一番下になりますがよろしいですか? と袋詰め係のお姉さん



はい構いませんよ と返事もそぞろに


自転車の後カゴに固定して家路を急ぐ






歩道と車道の3cmほどの段差 マンホール あらゆる凹凸


・・・すべて極力避けて通りつつも


ガシャ ガシャ という音がしてたのでもしかしたら((( >ω<))) と思っていたら



案の定こんなことになっていました



f0209603_21071264.jpg




ひえ~っ(゜ロ゜ノ)ノ




もっとよく考えて パンの上にでも詰めなおせばよかった



と 後悔してももう遅い





ということでお昼は最近出番の多い



f0209603_21073778.jpg




TKGアゲイン




となりました(;´▽`A























[PR]
by luxannews | 2017-04-28 21:13 | 日々のこと | Comments(2)

決して!




近所のスーパーのレジに並んでいたら



すぐ前の人とレジの人が話し込んでいる





――「いつから休むのん?」とお客さん



→この時点ではレジの人の休暇について尋ねてるお友達だと思った





「ですからその・・そちらにも書いてあるように」



と後ろに貼ってあるチラシを指しながら「○月○日からでございます」



「どれくらい?3か月ぐらい休むの?」





あっな~んだ個人的なことではなかったんだ





「ええ~?!1年も!? 何階建て?2階建てになるん?」



「さあ・・それはちょっと・・・」





――と 




たまたまお友達が自分のレジに来てしまって困ってるレジの人と



いつもの感じと違うな~と思いながら話しているそのお友達



みたいな図式が浮かんできましたヾ(≧▽≦)ノ









他の話題ならともかく



近々リニューアルで閉店になる と小耳に挟んでいた情報の詳細なので



ついつい聞き耳を立てていました






なんと1年も! 改装に1年?Σ( ̄□ ̄;Ⅲマジカ






f0209603_14471267.jpg






たまにこうやってテーブルに飾る花を買いに来たり



買い忘れの野菜や急に要りようになったものを買いに来るだけの所だったけど



近いし 花束もちょうど良い分量のが安く手に入るし



気軽に利用できるいいお店だったな~Σ\( ̄ー ̄;)閉鎖ちゃう



どんな風になるのか楽しみにしながら小さな不便をガマンするしかないね










――などと考えていたら



すぐ向こうのサービスカウンターの人がサッとレジに入り



「申し訳ございません大変お待たせいたしました!」と言ってレジ作業を始めました



レジを待っている次の人=私に気を遣ったのかもしれません







でも私・・サービスカウンターの方を見てはいましたけど



「サービスカウンターの人ってヒマなのね 2人でお喋りしてる」



と思いながらぼんやりみていただけで



「前のレジの人遅い」 「なんとかして」 などと眼顔で訴えていたわけじゃありません



ほんとにほんとにそうじゃないのよ!



決して!


























[PR]
by luxannews | 2017-02-27 14:54 | 日々のこと | Comments(0)

歳末風景




数の子の漬け汁を買いに近所のスーパーへ



散歩がてら少し遠回りして行きました






いつもの道を歩いていると



7~8歳の姉弟がすれ違いざまに



前方を歩いていた年配の女性に「こんにちはっ!」と元気に挨拶していました



知り合いのおばあちゃんなのだろうな と思っていたらその方



何故か全く無反応・・(゜0 ゜)??



あら違ったのかと思う間もなく私達とすれ違う時にまた



「こんにちは!」と来たので私達も「こんにちは~♪」と返しました






「見ず知らずの人に挨拶するなんて今時珍しいね」と言うと



「田舎の子なんじゃない?」と 夫



「そういえば滋賀に住んでた頃は子供達が皆元気に挨拶してきたよね~」



「それが都会じゃ挨拶どころか・・こちらから声をかけるなんてとんでもない



 そんなことして下手したら不審者として通報されたりするんだよな」



「学校の門はいつも閉まってるし――



 昔は放課後は学校に遊びに行ったよね 休みの日でも」



「犯罪とか怪我とかあった場合に責任問題になるからだろうな」



「まったく生き苦しい世の中になったものだわね~」





などと話しながら・・・







歳末だけあってスーパーは大変な混みようヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



駐車場もほぼ満杯のようでした











いつ頃からか 数の子係は夫 ということになっていて



今日は朝からこまめに塩抜きをしています




f0209603_19364105.jpg









昨日も鍋 今日も鍋・・忙しい時は鍋が一番!



鍋といっても最近のうちの鍋は水炊きでもちゃんこでもすきやきでもふぐちりでもなく



野菜蒸し鍋・・というか・・・




f0209603_19371994.jpg




野菜と肉類を交互に敷き詰めて重ねて行くだけなので超時短&簡単です





カップ2~3杯の水を入れ



沸騰するまで中~強火  沸騰したら蓋をして弱~中火で20~25分



一番上の春菊がしんなりしていたら出来上がり~



これをポン酢でいただきます








昨日は豚ロース薄切りをサンド



今日は若鶏モモ肉をサンド



下ごしらえの時鶏肉に塩胡椒を軽く掛けたら一段と美味しくなりました



























[PR]
by luxannews | 2016-12-30 19:45 | 日々のこと | Comments(0)