タグ:猫 ( 19 ) タグの人気記事

無理だね★慢性猫飼いたい症候群





ここへ引っ越してきて間もない頃の一時期



猫飼いたいモードが盛り上がっていたことがありました





f0209603_11403278.jpg


義姉宅の故ジャムちゃん






一番盛り上がっていたのが夫で



飼いたいね 飼おうよ 飼わないの? の3点セットが口癖でした





息子は 猫が来たら自分が№2になるのが嫌だ(親から注目されなくなる)



などと小学生みたいなこと言ってたし





私は現実的な飼い方の方針についての見解の違い



→キャットフードの安全性にギモン 



医者好きな夫のやりそうなこと=ちょっとのことですぐ病院に連れて行きたがる



留守に出来なくなる



などの問題点を考えて躊躇してたしで・・・










そうこうしているうちに夫のひとり盛り上がりも冷めて



今は逆に



猫飼わない? と訊くと 黙っています









猫ブログなどで家族同然だった猫の死を見るだけで泣いたり落ち込んだり



まるで自分のことみたいに悲しんでいる夫の様子では



とても現実のダメージに耐えられそうもなく





無理だね





と思う今日この頃です








まあこれからもだいたいこんな感じの



慢性猫飼いたい症候群



のままで終わるのだと思います















飼うとしたらこんな子がいいな♥



超お喋りなねこヾ(≧▽≦)ノ彡☆




























[PR]
by luxannews | 2017-08-27 11:55 | 思うこと | Comments(0)

夏が好きかも




皆この暑さには参る 夏は苦手大嫌い

と言うけど



f0209603_23523261.jpg



f0209603_23524875.jpg










もしかして自分は夏が好きかも・・(*v.v)。 














と思ったらここはエアコンの利いた涼しぃ~部屋でしたΣ\( ̄ー ̄;)










































[PR]
by luxannews | 2017-07-30 00:02 | 思うこと | Comments(2)

縞々猫と時計




戸棚の上のあの縞々猫をじっと見ながら

その向こうの時計をぼんやり眺めてると猫の色が変わって見えるんだよ

と息子が教えてくれたのでやってみました



f0209603_23585259.jpg






👀 じぃ―――っ




👀 じぃ――――っ




👀 じぃ―――――っ





???何度やっても変わらないんですけど(。-`ω´-)










お・かーさん! あのねヽ( )`ε´( )ノ


時計の一番上の分数が点滅してるところを見つめながら何となく猫を見るの!









あ そうでした(*_ _)ノ彡☆ではもう一度





👀 じぃ―――っ





👀 じぃ――――っ





👀 じぃ―――――っ









・・・はいはい見えました! 





猫の縞々が白と黒になるのね~Σ(゚∀゚ノ)ノ面白い!













にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ















[PR]
by luxannews | 2017-06-27 00:11 | 日々のこと | Comments(2)

レースと春色小花柄の猫クリップ




レースのウサギはいっぱい作ったけど  



レースのネコってどうよ?



レース地で猫を作ったらどんな感じになるのか?



やってみました(*_ _)ノ彡☆





f0209603_14404073.jpg





同じ生地のを並べてみると



耳が短くてシッポが長いΣ\( ̄∀ ̄;)ってそのまんまや~ん















お兄さんのレコーディングダイエットノートをのぞいて



フムフム





f0209603_14415506.jpg






昨夜一緒に生まれた春色小花柄も飛んできてフムフム・・・





f0209603_14425343.jpg






にゃにゃーーーっΣ(゚∀゚ノ)ノ 





f0209603_14474980.jpg






甘いカフェオレの飲み過ぎニャ(=`ω´=)ノシ





f0209603_14481671.jpg































[PR]
by luxannews | 2017-03-06 14:52 | 猫クリップ | Comments(0)

今日はこの布で★猫クリップ渋め




もうパッチワークをしなくなったから・・と頂いた沢山の生地の中から



今日はこの布で猫クリップを作ってみました





f0209603_21454199.jpg





この色合いだとちょっと和風な感じになるのでは・・・?



と予想しながら1時間ほどチクチク








当たり!



「ていうか今回はまたシブイっすね」 と息子




f0209603_21460658.jpg







春色パッチワーク布のうさぴょんと一緒に





f0209603_21463835.jpg







仲良くハイファ~イブ♪




f0209603_21471527.jpg



f0209603_21473149.jpg



































[PR]
by luxannews | 2017-03-03 21:52 | 猫クリップ | Comments(2)

久々の黒猫クリップ




初めて猫クリップを作った日から早4か月







無我夢中で苦労して仕上げた黒猫クリップを見ていたら



また同じ生地で作ってみたくなりました




f0209603_17394740.jpg






ET?




f0209603_17401153.jpg






じゃないよニャンコだよ=^^=




f0209603_17403128.jpg






いえい♪




f0209603_17405187.jpg






う~ん(。-`ω´-) 比べてみると




f0209603_17411206.jpg






初産の子ちっちゃ(´ロ`ノ)ノ




f0209603_17413630.jpg






尻尾が長くてネズミみたい( ´艸`)




f0209603_17415303.jpg






今日の子の尻尾はタヌキみたいだし




f0209603_17421717.jpg







それにしても黒猫ってビジュアルが・・・ほとんどシルエット








でも飼うとしたら黒猫がいいな 夢だけど










以前住んでた家のテラスの床下で子育てをしていた母猫(野良)




f0209603_17424221.jpg




猫を写すのって難しい


動きが速過ぎ!


人間とは別次元で生きているに違いない









しばらくして子猫の声が聞こえなくなったと思ったら


どこかへ引っ越していったようです































[PR]
by luxannews | 2017-02-23 17:57 | 猫クリップ | Comments(2)

おうち案内猫★ジャムちゃんの思い出





よく来たにゃ

f0209603_10304180.jpg





これから案内するからついてくるにゃ

f0209603_10310027.jpg




ジャムちゃーん そっちはおばあちゃんの部屋だよ~


あ そうだった






リビングはいつも賑やかで好きだにゃ

f0209603_10314781.jpg




あたしのお気に入りの二階の和室

f0209603_10321649.jpg



お客さんが来るといつも

この押入れのお布団の天辺にジャンプするとこを見てもらうの





ほら見てて  いちにの・・いちにーの・・・

f0209603_10324180.jpg






あれ?今日はにゃんだかイマイチ・・下の段なら軽く行けるんだけど


f0209603_10332308.jpg






一杯詰まってるし・・・・


f0209603_10334702.jpg






うーん


f0209603_10340851.jpg






今日はやめとくわ


f0209603_10343064.jpg






お客さん てきとーにお布団敷いて


f0209603_10345283.jpg






ゆっくり休んでってにゃ~


f0209603_10351328.jpg





と義姉の家にお泊りしたときにお世話してくれたジャムちゃん

1月26日に20歳で亡くなって2年になります

腎臓の治療で病院から帰宅後 

家中をパトロールして二階にも上がりたそうにしていたのに

もう階段を上がる力もなく

翌朝息を引き取っていたとのこと

まさか翌朝に逝くとは思ってもみなかったので

そんなことなら抱っこしてでも二階に連れてってやればよかった

と後悔したようです





サンルームの出入り口で「開けて~開けてにゃ~」と義姉を呼び

サッと出て行ったのできいてみたら

隣の家にいつも同じ時間におやつの鰹節を貰いに行くのだとか

そしてしばらくして帰ってくるとまた「入れてにゃ~」と呼ぶのです

ある日たまたまお隣さんがジャムちゃんに鰹節をあげたら

気に入ったらしく

それ以来の習慣になっていたようです( ´艸`)








あれが最初で最後になったけど

いつまでも忘れられない

ジャムちゃんです( ノД`)











[PR]
by luxannews | 2017-01-29 10:46 | 過去のこと | Comments(0)

猫クリップ★続々と里子へ





陶芸仲間にこれまで作った猫クリップ+フルーツチョコなどを



お・せ・い・ぼ と言ってプレゼントしました





f0209603_17015707.jpg





半分無理矢理里親になってもらったというか・・



でもまあ皆さん喜んで下さったので嬉しかったです





f0209603_17033818.jpg





女性はこういうの見て 可愛い~♪ という方が多いので助かります





f0209603_17040529.jpg





男性仲間はさすがに喜ばないだろうと



前日のうちにワンカップ日本酒とおつまみを買ってきてギフトラップ





f0209603_17043435.jpg








――珍しく出かける準備をしていたらどこ行くの?と夫が訊くので事情を話し



何がいいかな~?と独り言を言ったら



「タワシなんかどう?タワシと歯ブラシの*ブラシセット*とか・・」



などとメチャクチャ茶化されました








店内を回っていると日用品コーナーのタワシと歯ブラシの所に

ついつい眼が行って



しばらく立ち止まり



「*ブラシセット*もいいかも・・ウケルかも~( ´艸`)」 と



ちょっと吸い込まれそうになったけど



茶化夫の口車に乗ってはいかんいかん!((( >ω<)))と邪気を振り払い



一応前から考えておいた*日本酒とおつまみセット*にしたのでした



























[PR]
by luxannews | 2016-12-28 17:11 | 器・陶芸・陶芸クラブ | Comments(2)

猫クリップ12・13匹目





縞五郎(向かって左)と縞次郎(右)です





f0209603_15183814.jpg





縞次郎(紺地に白ストライプ)の方 




伸縮性のない生地でも無理なく作れるようになりました






縞五郎は途中で布が足りなくなって




お腹の方がパッチワークになってしまいました






シマシマ猫は作っていてもとても可愛く楽しくて




大好きです






f0209603_15230938.jpg






シュワシュワッチ!!














あー時間がない時間がないヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ






f0209603_15274069.jpg






このところなんだか忙しくて毎日
走っているような・・・







頭の中で・・Σ\( ̄ー ̄;)





























[PR]
by luxannews | 2016-12-04 15:46 | 猫クリップ | Comments(0)

11匹目の猫クリップやねん





11月24日に生まれてん



f0209603_00140202.jpg






シマシマがカッコエエやろ? しゅわっち!



f0209603_00142770.jpg







よっこらしょっと



f0209603_00144613.jpg



ここの出窓で何回もポーズ取らされるからいややねん


あーしんど 








え? もっかいやるん? しゅ・・



f0209603_00151265.jpg



しゅわっち!














[PR]
by luxannews | 2016-11-28 00:21 | 猫クリップ | Comments(4)