タグ:父の日 ( 2 ) タグの人気記事

父の日の買い物





夫に内緒で


オトサンノプレゼントノコトナニカカンガエテル?


とそっと息子に訊いたら大爆笑してました


静かに近付いてきて後から突然


考えていることを言い当てる超能力者のような花屋の店員さんのことが








今だに忘れられないようですヾ(≧▽≦)ノ彡






f0209603_00085794.jpg






ナニカ考エテル というので一緒に買い物に行って


夜ごはんを少しご馳走にすることにしました






f0209603_00113387.jpg






良く火が通った端っこの方の茶色くて小柄なのから


ピンク色の大判のスライスパックまで色々あるローストビーフの中で


好物なので今日は特別におとさんだけに全部食べてもらおうと


「じゃあガッツリこれにしようか!」と言って私が手に取ったのが



端っこの茶色い小判パック(一番安いの)だったので



またまた息子が笑い転げて・・・


結局ガッツリ中版パックにしました






f0209603_00120710.jpg






大皿にドーンと盛り付けたピンクのローストビーフをとても美味しいと喜んで


息子にもどっさり勧めていました


せっかく独り占めできる日なのにね~







f0209603_00123208.jpg







息子は疲れ目を労わるグッズをプレゼントしたようです




私は久々の海老フライに大満足( ̄∀ ̄*)

































[PR]
by luxannews | 2017-06-19 00:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

命より大事な仕事なんてないのだから★父の日に





随分前からしつこく 父の日よろしく アピールを続けてきた夫

まあ半分ジョーダンなんでしょうけどね^^;


ボンビーな息子はたぶん無視するしかないと思う

特別に何かをプレゼントしなくても

いつもありがとね~の気持ちを忘れてなきゃそれでいいのよ





f0209603_00152547.jpg





10年前

会社勤めを始めて間もなく鬱を発症し 結局退職した息子

雨の日の夜に

自分のことで周りに迷惑をかけてばかりいることが申し訳ないと

住まいのマンションから飛び降りる誘惑に駆られたときに

思い直して私たちのところへ帰ってきてくれて助かった

私がありあわせのもので何か夜食を作っている間

命より大事な仕事なんてないのだから――という言葉をかけていた夫






f0209603_00154881.jpg





家族より仕事優先だった自分の父親のようになりたくないと

子供と過ごす時間を最優先してきた夫は良い父親なのか?

もうデレデレの甘々なので もっと厳しくしてほしい(>Д<;; と思うこともよくあったけど



肝心な時に肝心なことをすんなり言える人なのだなぁ と少し見直した










10年前・・・あれ以来 

息子が元気でいることは幸運というかめっけものというか

文字通り有り難いことです(*´∇`*)






















[PR]
by luxannews | 2017-06-18 00:27 | 過去のこと | Trackback | Comments(8)