タグ:散歩 ( 16 ) タグの人気記事

散歩道★紅葉なんて全然興味・・・




足 大丈夫? いい天気だし久々に散歩行く?



f0209603_23330125.jpg



うんまあゆっくりなら・・・一緒に行ってあげてもよくってよ(`∀´*)








――というわけで久々の散歩です





夫と一緒に行くときは何故だか❤写したくなるもの❤に出くわすことが多く

いつもカメラを持って行ってないのを後悔することになるので

今回はしっかりバッグに入れました










あっ(゜ロ゜ノ)ノこの前のハリケーン台風で倒れた木!

f0209603_23351852.jpg





急斜面に生えてたから根こそぎやられたのね

f0209603_23382415.jpg






森にお帰り! この先はおまえの世界じゃないのよ! ねぇ、いい子だから!


――と 少し前の自分ならナウシカになりきってこの根っこに話しかけてたと思う

f0209603_23391517.jpg





↑このような大きな倒木を林の中のあちこちで見かけました

f0209603_23404662.jpg





風が冷たくて寒いけれど清々しい

f0209603_23411586.jpg





秋は一番好きな季節です

f0209603_23414004.jpg





でも紅葉とか

f0209603_23420769.jpg





全然興味・・・

f0209603_23424258.jpg





ない・・

f0209603_23430832.jpg





し・・・・

f0209603_23434204.jpg





わざわざ紅葉を見に

f0209603_23440900.jpg





出かける人の

f0209603_23445109.jpg





気が

f0209603_23451602.jpg





知れ

f0209603_23454548.jpg





な・・・

f0209603_23461244.jpg





・・・・

f0209603_23463744.jpg





な・・・・・

f0209603_23470793.jpg





なんという・・・・・・

f0209603_23473138.jpg





美しさ・・・・・・・

f0209603_23475361.jpg












来年もまた来よう(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ 




f0209603_23481657.jpg






































色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


[PR]
by luxannews | 2017-11-25 00:04 | 日々のこと | Comments(2)

ガックシな日★ららぽーとExpo





修理に出していた時計を受け取りに行く息子に付き合って

Expoららぽーとまで散歩がてら・・といっても自転車で行きました



f0209603_23434024.jpg







いくら無印で買ったお気に入りだとはいえ

修理に出してまで使う人はとても珍しいらしく

受け取り手続き というか 事務処理 というか・・・のために

とにかくレジで2~30分も待たされていました

そういえばこの前は修理に出す方の受付で何十分も待たされてたね(ノ_-;)






f0209603_23440354.jpg






その間私は店内をウロウロ

――するにも限界があるし

そろそろかなと思ってレジの列を見たら姿がないので

もう終わって外で待ってるのかと思い外に出てみてもいない(´・ω・`)?

のでまたレジの方へ戻ってみると

カウンター端っこの椅子に座ってまだ待たされていたりして






この前とまったく同じや~~ん(T▽T)ノ彡














やっと終わってホッとして どこか行ってみたいとこある? と訊くと






ゲーセン(= ̄∇ ̄=)/







ったく小学生か!と思いつつ自分も行ったことがないので行ってみる










おぉーーミニヨンズがいっぱいだ~(((o(*゚▽゚*)o)))


f0209603_23444145.jpg












この小さいバッグチャームみたいなの↓を一発でゲットした伯母様と






ちょっとやってみますわね~///////あらっ 取れました!1回で


いやーよかったですね おめでとうございます








などと会話してこれなら欲しいかもと思いやってみることにしました

結果は ハズレ (*- -)(*_ _)



f0209603_23450533.jpg





他にも2回ほど試してみたものの全く上手く行きませんでした



だってあんなヘラみたいなもの3本に引っかかる方がおかしいですもんヽ(`Д´#)ノ

あれは詐欺だ~ 百円玉ドロボーだ~ と怒り狂ってるうちに日も暮れて







帰りにこんな空が見られました


f0209603_23453011.jpg





レンブラント光線❤


f0209603_23454878.jpg














無印で来年のスケジュールノートを見ながら

「高いから百均で買うわ」 と言って

息子に 「ビンボー草っ!」とけなされつつ

百均で買ったこの手帳


f0209603_23461173.jpg





帰ってから見たらなんと月曜始まりのカレンダーで使えない( ºωº )チーン



左の〇ロルチョコ4つがゲーセンでの唯一の戦利品







――という なんともガックシな日となりましたorz




























[PR]
by luxannews | 2017-11-11 00:02 | 日々のこと | Comments(2)

彼岸花★真上から見ると意外なカタチ






台風一過で爽やかな秋晴れ~ (人´∀`*).・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

を期待して出かけたのにとんでもない!



風がなく 雨の後の湿気と日差しで蒸し暑いことこの上なしで

蚊の猛攻撃に遭いました(>Д<;;

真夏の午後の散歩のときは一度も刺されたことがなかったのに

ーー; 首~手足を10か所以上・・・後で腫れ上がるほどでした





緑地帯へさしかかった頃

樹木のイイ匂いがしてきたので

「林のいい香りがする~♪」 と言ったら

「カレーじゃなくてハヤシのな」 と寒いダジャレを言う夫




も~暑くて痒くてヽ(`Д´#)ノ
 






白い彼岸花が咲いていました



f0209603_15353359.jpg




f0209603_15355432.jpg









真上から見ると意外なカタチ



f0209603_15361574.jpg




f0209603_15363857.jpg




一つの茎から同じ花数に分岐しているのかと思ったら

4~6個と様々なのでした(゜ロ゜ノ)ノ

彼岸花といえば横からの姿しか見たことがなかったので

ちょっとびっくり









赤い彼岸花はこれからのようでした



f0209603_15384327.jpg




f0209603_15390512.jpg





























[PR]
by luxannews | 2017-09-19 15:44 | 日々のこと | Comments(4)

散歩道★将来の夢





壁に蝉の抜け殻がたくさん貼り付いていました



f0209603_11220096.jpg



頑張って地上に出て



f0209603_11222422.jpg



夏中アジアジアジ~と鳴いてこの世の務めを終える小さな生き物たち



f0209603_11225150.jpg














公園の傍の住宅地からピアノの音が聞こえてきました





f0209603_11241624.jpg







そういえば高校時代の男子クラスメイトがいつも

女子の前で堂々と





自分の将来の夢は公務員か銀行員になって

小さな庭のある一戸建てに 愛する妻と娘と一緒に暮らすこと

日曜日には娘がピアノの練習をするのを聴きながら本を読むのだ





と言っていたのを思い出しました 笑






f0209603_11244290.jpg







「高校生でそんな夢・・・ダメじゃん


家とピアノのローン返済と子供の教育費に苦しむ将来だぞ」と夫






「高校生じゃそこまでわかんないでしょ」








――だから夢なのよね~






f0209603_11251611.jpg







夢は叶ったのでしょうか( ̄∀ ̄*)



































[PR]
by luxannews | 2017-08-28 11:35 | 日々のこと | Comments(2)

暑さぶり返す★散歩





暑さがまたぶり返していて


何もしていないのに体力消耗してしまうぅぅ((( =ω=)))今日この頃です





気合入れて午後からまた散歩&買い物に出掛けました





何だか夫の足取りが妙に重い・・・


足に巻いてる2kg×2の重りのせい?



この頃も~ダルくて眠くて・・夏バテだわ 


と言ってたからたぶんそうなんでしょ







いつものように住宅街の中を歩いている間も


喋るのが億劫になるほどの暑さ(>-<;;です






f0209603_01413351.jpg





買いものを済ませて帰り道は大通りを歩きました




そんなに広くない歩道を自転車が結構なスピードで走って来るので要注意です



時々振り返って



「もうすぐ自転車2台来ま~す」



「そんなにすぐじゃないけど自転車来ま~す」



「あっもうすぐそこまで来てます! 危ないよ右に寄って~」



などとイチイチ実況中継したらすごくウケたので



調子に乗って



「ハイ 前方から2台 小学生」 と言ったら



「見えとるわっ!」 と言われました<(_ _)>






















[PR]
by luxannews | 2017-08-23 01:46 | 日々のこと | Comments(2)

真夏の午後の散歩コース




涼しい部屋で遠い目をして ゚・*:.。..。.:*・゚夏が好きかも゚・*:.。..。.:*・゚ 



などとうわごとを言っていたら脳味噌が腐りそうなので


 

お昼からまたまた出かけました






f0209603_00100533.jpg






駅ナカのモールへ〇ニクロのバーゲン目指して20分ほど歩きました


夫はお目当ての物を 


私は何も考えてなかったのに色々みているうちに


重ね着にも使えそうなチュニックワンピをみつけて買いました






モノトーンのサッカー生地を近くの手芸品店で探してみたけど見当たらず・・


サッカー地そのものがほとんどおいてありませんでした


大きい生地専門店まで行かないとなさそうです







スーパーで買った炭酸オレンジ飲料で喉を潤してから帰路へ――


前より少しマシでしたがそれでも暑くて暑くて


アジアジアジアジ・・・と蝉の鳴きまねをしながら


静かな住宅地の中を通って帰りました







家からまあ30分前後の冷たい飲み物と休める椅子のある所へ行って


休憩したりちょっとした買い物などして帰る


―――という真夏の午後の散歩コース



気に入りました(*´∇`*)





















 

[PR]
by luxannews | 2017-07-31 00:16 | 日々のこと | Comments(6)

楽しいお散歩★地獄の暑さ★〇トリの器




午前中に出掛けるとお昼ご飯のことが気になるので(外食はあまりしませんし)

たいてい午後2時3時から散歩がてらに買い物などに出かけることになります

この時期の午後2時3時といえば地獄の暑さ(>Д<;;

死を覚悟の上 気合入れて出発です!





玄関を出てすぐ

大昔の足の古傷が急にキリキリ痛み出し

「あ~あ 今日はもう遠出は無理かも・・用事だけ済ませて帰ろ」 と思ったのですが

その用事で行った所で嬉しいことがあり元気100倍o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o

足の痛みも消えてしまったのでした(゚∀゚ノ)ノあーらふしぎ





片道2~30分も夫と2人ならあっという間です

お互いよく喋るのは普段あまり会話がないせいでしょうか

蝉しぐれや車・バイクなどの騒音に負けないように大きな声を出すので

ショッピングモールに着いたときはもう汁だくで喉もカラカラ^^;

フードコートにて冷たーいアイスコーヒーで喉を潤しクールダウン



向かい合う席は嫌いなので衝立のある楕円テーブル席に並んで座りました

結構混んでいて衝立の境目の人と目が合ってしまい

ジロジロと見てくるので「何よ・・もしかして知ってる人?」などと思っていました

夫の顔が少し見えるようにと椅子を斜めにしたのがいけなかったようです

向こうも「何よ・・」と思っていたに違いありません

人間って見ていなくても顔を向けるだけで見ている(見られている)と感じるようです

次からは衝立の方に真っ直ぐ向くように座ろうと思いました







そのあと〇トリで買い物をしました


長年使って来た汁椀の内側が熱で痛んできたので新しいものを・・・



f0209603_23471255.jpg



色々見比べてこれにしました


細かい木目調のなんちゃって漆椀です






店頭にブルーグレーで描かれた繊細なボタニカル模様のマグカップやお皿など

新作?(季節品?)と思われるものが並んでいて

しばしウットリ眺めていました

〇トリの食器の種類の豊富さとセンスの良さったら・・

こんなのがこんな価格で手に入るのならわざわざ自分で作らなくてもねー

と思ってしまう((( =ω=)))

器を作っている者にとっては目の毒ワンダーランドです







蝉しぐれに負けないように大声で喋ったり笑ったり

と書きましたが近頃の街蝉達はあまりの暑さのためか

人間と同じように一番暑い時間帯には活動せず

涼しめの朝夕に賑やかに鳴いているようなので・・

私達に聞こえていた蝉しぐれは


ただの耳鳴り


だったかもしれません




























[PR]
by luxannews | 2017-07-29 00:03 | 日々のこと | Comments(6)

Blackbird★いつか巣立って




先日久々に息子と一緒に散歩した時のことです




すぐ近くでカラスが騒いでいる声がして

見ると大きいカラスの両側に少し小さめのが2羽

木の枝にとまって何やら大騒ぎ

――親鳥がヒナ(といってもかなり大きい)に餌をやっているところでした

ほぼ親ガラスと同じ位の体格の子ガラスが

しきりに鳴きながら大口開けて「母ちゃんもっともっと~」と餌をねだっているのでした







カラスってこんなに大きくなっても親から餌をもらうんだね

どっかのだ~れかさんとおんなじだ~(★ ̄∀ ̄)σ





はい! 立派なニートになりましたぁ♪Σ\( ̄ー ̄;)ペシッ





(ニートでもなんでも とにかく生きて元気でいるだけで今は充分だよ)









f0209603_23500401.jpg












注文制作をして半金頂いていた残額を来年の8月まで待ってもらえないかと

注文主さんから言われ落ち込んでいるようでした



こちらも制作期限を切ってなかったから何も言えない

来年8月まで作品を取り置くしかない

入金予定だった分を7月の東京出張に充てるつもりだったのに

――ということらしい(。-`ω´-)




以前のように何もかも自作して組み立てず 下請けに出しているので

蓄えがないのだそうです




だからって変な所から借金したりしないようにね(親ならいいけど)

ときつく言っておきました








まったく  図体のでかいあの子ガラスとそっくり(ノ_-;)


いつか巣立って一人で空を飛べるようになる日がくるのでしょうか




f0209603_23510579.jpg

























にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ














[PR]
by luxannews | 2017-07-05 00:03 | 日々のこと | Comments(2)

ミントブルー★ヒーラギの実




散歩の帰り道

パッと目に飛び込んできた大好きな色 ミントブルー💛


f0209603_16293525.jpg



葉っぱの形は柊だから ヒーラギの実 ということにしておこう(*^^*)


f0209603_16295988.jpg



少しくすんだミントブルー・・・

これとチョコレート色の組み合わせは最高に美味しい美しいです






ネットからお借りしたイメージ画像の数々↓



f0209603_16403030.jpg
f0209603_16411050.jpg
f0209603_16412751.jpg
f0209603_16414599.jpg
f0209603_16420688.jpg
f0209603_16422423.jpg
f0209603_16424688.jpg


f0209603_16425772.jpg

f0209603_16431343.jpg


f0209603_16432602.jpg

f0209603_16433876.jpg


f0209603_16435364.png



やっぱり お菓子ばっかしやん( ´艸`)










大昔にイギリスのどこかの私立女子高校の制服の色を

このミントブルーと淡いチョコレート色(ココア色?)

で仕立てたところ

入学希望者が引きも切らずの大盛況だったとか・・・






色に惹き寄せられる
という感覚

よぉ~く解ります( ̄∀ ̄*)






















[PR]
by luxannews | 2017-05-14 10:45 | 日々のこと | Comments(0)

ツイード草




カラフルな花はもちろんきれいだけど


道端のこんな雑草に一層ココロ惹かれる5月の散歩道



f0209603_00053759.jpg



花も草木も有名どころ以外ほとんど名前知らず


なので自分だけにわかる名前を勝手につけて呼ぶことにしました





命名★ツイード草























[PR]
by luxannews | 2017-05-13 00:14 | 日々のこと | Comments(4)