タグ:心模様 ( 18 ) タグの人気記事

なんだか何もする気がしなくて・・( ̄ェ ̄)








型紙を作ってそれに合わせて切って貼り合わせるとか






f0209603_21102617.jpg







円錐の型に巻いて切り取るとか・・・






f0209603_21104255.jpg







ポットの注ぎ口の作り方を考えていて






f0209603_21105547.jpg







心の中で足踏みばかり






f0209603_21111045.jpg







なんだか何もする気がしなくて・・( ̄ェ ̄)






f0209603_21112656.jpg








たまにはこんな日もあるさ~♪


















にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2016-06-04 21:13 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

雪苺の花




真冬のイチゴ








双子のイチゴ


f0209603_16173050.jpg








三つ子


f0209603_16175161.jpg








五つ子?


f0209603_1618955.jpg












雪イチゴの花 が咲いたら



f0209603_16182794.jpg










春はもうすぐ



f0209603_16184582.jpg












Living is easy with eyes closed misunderstanding all I see(/ω\)





The beatles - Strawberryfields forever
















にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2016-02-10 16:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

時間薬




昨夜抽斗の整理をしていたらバラ(薔薇ではなくバラバラの)写真が沢山出てきた


アルバムに貼らないと・・と思いながらついつい見入ってしまい


結局そのまままとめてファイルに挟んだだけだったのだけど(*v.v)。




友達が送ってくれた 一緒に神戸・京都旅行に行ったとき の写真


友達の家族写真


友達が写してくれた 以前住んでた家の裏庭で微笑んでいる自分


義父の葬儀の写真


母がまだ元気だった頃の写真


入院中の母を見舞いに行く前に弟たちが案内してくれた名所旧跡


その駐車場にいた沢山の猫




f0209603_15384143.jpg





それを見て可愛いと笑っていた母がまさか一週間後に逝くとは


思ってもみなかったことなど・・・色々感慨深く


しばらく呆然としてしまった





最近は悲しいことの方が多い気もするけど





それでもこうして過去の記録を


静かな気持ちで見直すことができるようになったのは


少しは時間薬が効いてきているのかも・・と思ったりもする




思い出す都度に傷口が開いて血が流れるけど


その回数も流血量も少しずつ減ってくる




それが 忘れる という時間薬なのかも












にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2016-02-05 15:41 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ハッピークリスマス


昨日買い忘れた蝋燭


f0209603_1741741.jpg



炎の熱で上の風車が回り

天使がラッパを吹きながら回り

ベルを鳴らします


いつのまにかベルが片方しか鳴らなくなっていました








息子が小さい頃に一緒に作った

雪だるまのクリスマス物語




f0209603_1744116.jpg





f0209603_1751383.jpg





f0209603_1752922.jpg





f0209603_1754117.jpg





f0209603_1755424.jpg





f0209603_1761127.jpg





f0209603_1762959.jpg







たくさんの人が集まってキリストの誕生を祝っています









どれも

何年?・・・何十年?ぶりかの懐かしいクリスマスグッズ












いただいたプレゼントは



金木犀と沈丁花の香りの練り香水


f0209603_1772320.jpg







鳥の裁縫鋏


f0209603_1773851.jpg







水色の塗り箸


f0209603_1775838.jpg








すべて数ヶ月前から予約リクエストしていたものΣ\( ̄ー ̄;)







でも何をリクエストしたかほとんど忘れていたので


嬉しかったヾ(≧▽≦)ノ彡




f0209603_1781762.jpg




f0209603_21204271.jpg




という便利な記憶力です




f0209603_1783556.jpg







クリスチャンでもないのに とか

ウダウダ拘ったり考えたりするのをやめて

今あるシアワセを単純に喜ぶことにしました


子供や家族の幸福を祈って催す

ささやかなパーティが開ける平穏な日々が

いつまでも続きますように














John Lennon – Happy Christmas















にほんブログ村



にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-12-25 17:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ひばんがな



あまりみかけたことのない色の花が咲いていたので



あっ 珍しいね


白い



f0209603_1658862.jpg




と言ってしまった秋の散歩道


f0209603_16582426.jpg








あれからもう2週間以上経っていたのね(*v.v)。




f0209603_16584041.jpg





f0209603_16591182.jpg





f0209603_16592353.jpg





夏と冬の結婚の季節




f0209603_16594614.jpg





f0209603_170364.jpg





暑くて寒くて




f0209603_1701818.jpg





f0209603_1703439.jpg





なんだか哀しい




f0209603_1705055.jpg





f0209603_1711473.jpg









夜は満月でした






f0209603_1713478.jpg













にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-09-29 17:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

運転する人々



母の初盆で帰省




日用品やお土産を詰め込んだ重い荷物があるのでタクシーを予約しておいた




乗車予定のバスが大抵延着するのと


いつも予約時刻より少し早めに来ることと 


曜日による道路の込み具合


――などを見込んで25分前に予約しておく





バス停まで着けてもらうとその手前の右折で何分も足止めされ気が気でなくなるので


かなり手前の降り易いところで降ろしてもらう


「駅の手前の窪んだところで」と言えばほぼ100パーセント通じるので


「皆ここで降りるのね」 と思い 内心いつも笑ってしまう


ここのタクシーの運転手さんは礼儀正しくこの辺のことに詳しいので安心していられる


今回の人は少し不慣れだったようで時々「ここ まっすぐですか?」


とか訊いてきたけどね(; ̄ェ ̄)









高速バスを運転する人も色々だな~


必要最低限以外はほぼ無言で案内音声を流すだけの人


逆にほぼ自前のアナウンスで通す人





案内音声を流すだけの人は運転が荒かった


車間距離とらないし


「練習してる?」と思うぐらい何度も不要な車線変更を繰り返してたし


時々警告音の出る白線を踏んでたし


一番前のパノラマ席だったので怖くて ゆっくり居眠りなんかしてられなかった





自前のアナウンスで通した人は丁寧で堂に入った運転


「本日運転いたしますのは○○でございます


安全運転に努めてまいりますのでどうぞごゆっくりお過ごしくださいませ」


と名前まで告げ


車輌下の荷物入れから降車する人の荷物を汗だくになりながら全部降ろして歩道に並べてた


これまでここまでちゃんとする運転手をみたことがなかったのでびっくり\(◎o◎)/


こんな人ばかりだったら交通事故もなくなるのにね~






f0209603_16104341.jpg







車輌そのものもゆったりきれいだしトイレも最新式で


ン十年前のオンボロすし詰めトイレなしバスとは雲泥の差がある


何よりも禁煙なのが助かる


息子が小さい頃は紫煙の毒ガスの中で何時間もガマンしなければならなかったからね


愛想のいい赤ん坊に話しかけてくる後ろの席のおばさんたちに


何度も煙を吹きかけられたっけヽ(`Д´#)ノ







帰りのタクシーの運転手は痩せて顔色の良くない年配の人だった


なんだかうつむき加減で


「何か悩みでもあるんですか?」と声をかけたくなるような風情


大きな荷物を持っているのにトランクを開けてもくれなかったし


到着してもまた 言われるまでトランクを開けるのを忘れてた


なにか考え事をしているようでした(; ̄ェ ̄)






36 - After time













ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-08-21 16:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

好きなんだけど嫌い なんだけど・・・




旅行に行く前は

どんなに楽しい家族旅行でも行きたくなくて落ち込んでしまう


用事があったり予約をしてたりするので

仕方なく無理矢理気持を奮い立たせて出かけることになる


――で


一度出かけてしまえばもうどうってことないのだけどね


しかも帰る頃にはまた来たいとか行きたいとさえ思うのだ




帰宅していつもの日々に戻り


数日間「楽しかった~ また行きたい」と思い


しばらくするとまた「旅行? んなもん行きたくな~い!」状態に戻る



これの繰り返し




f0209603_035668.jpg





旅の何が嫌いかっていうと――



乗り物の時間に合わせないといけないところ


駅やヒトゴミの中を身の回りのものを持って移動すること


旅先でいつもと違うものを食べると大抵お腹を壊すこと


寝床が変わるとどんなに疲れていても眠れなくなること 


7日の旅なら7日間不眠に悩まされあちこちで貧血・立ちくらみで倒れそうになること


――要するに旅に出ると体調崩し捲り ということです




基本的にココロは旅好きなんだけど体質が向いてない ってことよね










Porcupine Tree – Arriving somewhere but not here











ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-08-18 00:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

どんだけ人と・・・



通りすがりに誰かと軽くぶつかったり そうなりそうになったりしたとき


すみません とか あっごめんなさい とか普通言うけど


言わない子もいるらしい


言えないというか・・・咄嗟に言葉が出てこないというか


それでおじさんに「すみませんぐらい言えんのか!」とえらく怒られたことがあると


この前息子が言ってた




中学生ぐらいの頃のことだったらしいけど





f0209603_13582456.jpg






そういうマナー的なことは


親と一緒に人混みを歩いたりしてる時に何度かそんな場面に遭遇し


親の行動を見習って自然に学習してるはず


だとばかり思ってたのに


まったく身に付いてなかったってことか(。-`ω´-)




ちょっとショック





こうすべき とわかっていても行動や言葉がすぐに出ないと意味ないもんね





電車で席を譲らなきゃ と思ってもなかなかできない 


そんなことをするのは面倒臭いし煩わしいので電車に乗るときはなるべく立ってる


って――







なるほどね~(゜∀゜)b  Σ\( ̄ー ̄;)って感心してる場合か








どんだけ人と関わり合いたくないか ってことよね













Resignation –Ⅰ (Version 2)
















ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-08-12 14:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

死んだ魚の眼




アラサー息子に買物を頼まれて

仕方なく出かける準備ーー;

顔を洗って眉を描いて口紅塗って着替えてサングラスかけて

何週間振りかに靴を履く


f0209603_15461888.jpg



このところまた引きこもりがぶりかえしているので

無理矢理外へ出すための画策だってことは重々承知



・・・にしても

ドラッグストアで100円の駄菓子を2個買ってくるようにと200円渡された


ヾ(≧▽≦)ノ彡




結局1000円分ぐらい買ってレジに並ぶ




これまであまりみかけたことのない中年男性が応対


レジ担当の男性にしては珍しく客あしらいが丁寧で感じが良い


ちゃんと相手の目を見て応対し感謝の言葉に感謝が込められている


棒読みレジスターロボットじゃなかった



と息子に報告したら



「その人入ってまだ間もないんじゃない?


  心配しなくてもそのうち死んだ魚の眼になって


    身体はプラスチックで覆われてくるから」



ってヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ  







The Pop Group – We’re all prostitutes











ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-07-07 15:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

たぶん(*- -)(*_ _)



辛い治療を受けている人に


f0209603_14591631.jpg




その治療法は間違っている


f0209603_14593181.jpg




と言ってしまいました










相手の身になって優しく励まさないといけないのに


f0209603_14594852.jpg





そうすることは偽善だと思ったので


f0209603_150317.jpg





真逆のことをしてしまいました










友達を一人失いました・・・たぶん(*- -)(*_ _)











Thunderclap Newman – Something in the air












ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-06-19 15:03 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)