タグ:弟 ( 2 ) タグの人気記事

弟★従兄★旅の計画




さっき電話で話したばかりの弟からまた電話・・・?






「間違えた」  って・・Σ\( ̄ー ̄;)



嫁に電話しようとして短縮№を間違えたとのこと

指が太過ぎるのか ヾ(≧▽≦)ノ彡時々押し間違えてかけてくることがある



f0209603_23461749.jpg




たまに会った時に小さかった頃の話などしていると必ず

海水浴で小さなゴムボートか大きな浮き輪に乗っていた時に

姉ちゃんにいきなり海に突き落とされた事件

 
のことを言い出す弟である




姉ちゃんは全く憶えていないので

「へ――ほんとぉ?」 「ふーん ごめんねぇ」 というしかないのだけど(;´▽`A

やられた方はいつまでもそのときの恐怖を忘れられないらしい 





確かに小さい頃の自分は弟が嫌いで というより憎らしかったのよね

弟は病弱に生まれて母の関心と愛を一挙に奪って行った

3歳になるとすぐ私は近所の保育園に追放された

今なら徒歩30秒で行ける所だとわかるのだけど

当時の自分にとっては地の果てだった

初めてそこへ連れて行かれ 繋いでいた手を引き離され

フェンスの向こうに母の後姿を見たとき

自分は捨てられたのだと思った

それ以来私は泣き虫怒りんぼ強情っぱり姉ちゃんに変身

母を怒らせ困らせるようなことばかりやっていたからね

捨てられた原因となった弟を亡き者にする絶好のチャンスが

その海水浴だったのかもしれない





幸か不幸かΣ\( ̄∀ ̄;)・・って・・・幸い!弟は無事で

その後もスクスクと元気に大きく育ち

立派な社会人となり

時たま太過ぎる指で間違えて姉ちゃんに電話してくるのです 







その前に例の従兄からも




お歳暮のお礼がてら電話があったばかりだったので

弟とその話で盛り上がりました






「なんか詳細な下調べがやっと終わったとかで

そのうち送るって言ってたよ」




「全部で78ページだって!」




「ぎょえーーーーーーっ(゜ロ゜ノ)ノ」







そのうちA3の封筒で↑の分厚い資料が届くのです




私達はそれを読んで予習しておかなければなりません 笑




























[PR]
by luxannews | 2017-12-13 00:03 | 日々のこと | Comments(4)

テレビっ子





用事があって弟のお嫁さんにメールしたら


「先日日帰りで(私と弟の実家へ)墓参りに行ってきました」とのこと



f0209603_23532664.jpg



「遠いのによく日帰りで行くね~」と息子と話していたら


「テレビがないからだよ 叔父さん達テレビのない所では一泊もできなさそうだから」


「ああ~なるほど! そだね(*_ _)ノ彡☆」と納得の大爆笑



f0209603_23534608.jpg



テレビのない家なんて


超テレビっ子の弟夫婦にとっては悪夢のような世界に違いありません



f0209603_23540723.jpg





























[PR]
by luxannews | 2017-08-08 00:01 | 日々のこと | Comments(8)