タグ:夏 ( 5 ) タグの人気記事

暑さぶり返す★散歩





暑さがまたぶり返していて


何もしていないのに体力消耗してしまうぅぅ((( =ω=)))今日この頃です





気合入れて午後からまた散歩&買い物に出掛けました





何だか夫の足取りが妙に重い・・・


足に巻いてる2kg×2の重りのせい?



この頃も~ダルくて眠くて・・夏バテだわ 


と言ってたからたぶんそうなんでしょ







いつものように住宅街の中を歩いている間も


喋るのが億劫になるほどの暑さ(>-<;;です






f0209603_01413351.jpg





買いものを済ませて帰り道は大通りを歩きました




そんなに広くない歩道を自転車が結構なスピードで走って来るので要注意です



時々振り返って



「もうすぐ自転車2台来ま~す」



「そんなにすぐじゃないけど自転車来ま~す」



「あっもうすぐそこまで来てます! 危ないよ右に寄って~」



などとイチイチ実況中継したらすごくウケたので



調子に乗って



「ハイ 前方から2台 小学生」 と言ったら



「見えとるわっ!」 と言われました<(_ _)>






















[PR]
by luxannews | 2017-08-23 01:46 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

夏の定番簡単冷しゃぶ





お湯を沸かして


豚ロース薄切りを一枚ずつ投入


最初に入れたのと最後に入れたのと


ロース肉ならそれほど大差なく硬くもならず


油分も取れてあっさり冷しゃぶ



夏はこれが一番だね





f0209603_00212453.jpg





お肉を盛り付けその上からスライサーで玉ねぎをスライスして落としていく


玉ねぎが散らかってるけど気にしない^^;


パセリを散らして彩りよく





f0209603_00223109.jpg





あっさりポン酢に飽きたら


マヨネーズに醤油ハチミツごま油を加えたちょっと甘めのドレッシングで♪




f0209603_00225443.jpg






















[PR]
by luxannews | 2017-08-12 00:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

真夏の午後の散歩コース




涼しい部屋で遠い目をして ゚・*:.。..。.:*・゚夏が好きかも゚・*:.。..。.:*・゚ 



などとうわごとを言っていたら脳味噌が腐りそうなので


 

お昼からまたまた出かけました






f0209603_00100533.jpg






駅ナカのモールへ〇ニクロのバーゲン目指して20分ほど歩きました


夫はお目当ての物を 


私は何も考えてなかったのに色々みているうちに


重ね着にも使えそうなチュニックワンピをみつけて買いました






モノトーンのサッカー生地を近くの手芸品店で探してみたけど見当たらず・・


サッカー地そのものがほとんどおいてありませんでした


大きい生地専門店まで行かないとなさそうです







スーパーで買った炭酸オレンジ飲料で喉を潤してから帰路へ――


前より少しマシでしたがそれでも暑くて暑くて


アジアジアジアジ・・・と蝉の鳴きまねをしながら


静かな住宅地の中を通って帰りました







家からまあ30分前後の冷たい飲み物と休める椅子のある所へ行って


休憩したりちょっとした買い物などして帰る


―――という真夏の午後の散歩コース



気に入りました(*´∇`*)





















 

[PR]
by luxannews | 2017-07-31 00:16 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

夏が好きかも




皆この暑さには参る 夏は苦手大嫌い

と言うけど



f0209603_23523261.jpg



f0209603_23524875.jpg










もしかして自分は夏が好きかも・・(*v.v)。 














と思ったらここはエアコンの利いた涼しぃ~部屋でしたΣ\( ̄ー ̄;)










































[PR]
by luxannews | 2017-07-30 00:02 | 思うこと | Trackback | Comments(2)

日本の夏★心配の夏




もうすぐ商談にやってくるスイス人のJさんが








お土産にスイスのリキュールとつまみを持ってくるというので



帰りに持って帰ってもらう日本のお土産を何にしようかと



息子が悩んでいます







お酒にはお酒を・・と 日本酒を選んだらしいのですが



クーラーの利いた乗り物を乗り継いで行くとはいえ



この暑さで変質しないだろうか?




f0209603_23533151.jpg




本当は獺祭スパークリングの方が私は良いと思うのだけど



八海山だとある程度時間持ちするとのことで



そちらを持って行くようです










想像を絶するこの暑さのなかで



涼しいヨーロッパから初めて日本に来た方が果たして1週間も持ちこたえられるのか?



お土産のことも含めて心配です











随分前の話ですが



これ↓を歌っている方が日本のサマーフェスの舞台の袖で半死状態になっていたと



FMで聞いたことがあります














ノルウェーからやって来て真夏のサマーフェスで演奏・・((( =ω=)))



(生まれつきの)貧血気味じゃなくても倒れそうになるのは当然でしょうし



もう二度とサマーフェスには来なかっただろうと((( =ω=)))



























[PR]
by luxannews | 2017-07-16 00:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)