タグ:プレゼント ( 5 ) タグの人気記事

オ父サンノコト考エテル?★父の日のプレゼント





「来月は父の日だからよろしく」 と夫が息子に


近隣スーパーのチラシの豪華海鮮セットを指さしながらアピール




その下の海老天を指して「これね」 とはぐらかす息子




f0209603_15463682.jpg





「またあそこ(花屋)行って花を見てたら



『オ父サンノコト考エテル?』 って言われるのかな?



『父の日のプレゼントをお探しですか?』っていうことなんだろうけど



日本語をまだ使い慣れてないからあんな風になるんだろうね



最初なんであんな超能力者みたいな言い方するんだろ?



って思ったけど(´ロ`ノ)ノ」 と息子








「おとさんなら花より団子でしょ



最近海老フライもよくみかけるからあれでいいんじゃない1本298円」 



と オ父サンノコトヨリ自分ノコト考エテルオ母サンデシタ























[PR]
by luxannews | 2017-05-17 15:55 | 日々のこと | Comments(4)

母の日の薔薇★1本で十分だったのに(*´∇`*)





「オ母サンノコト考エテル?


母ノ日セットアルヨセンゴヒャクエン」





――いつもの花屋に行ったらいつもの人じゃなくて


若い外国人の女の子が店頭に立っていたのだそうです


オーナーがフランス帰りの方なのでその縁でフランス人なのかもしれません





「薔薇の花ありますか?」





「アルヨ1ポン200エン


カスミソウツケルトキレイ


カスミソウト花束ニスル?」





――貧しい息子はこの商売上手なフランス女子の弾丸セールストークをかいくぐり


見事にこの薔薇3本だけGETしてきたようです^^;




f0209603_16454336.jpg



f0209603_16460035.jpg









息子よいつもありがとう❤1本で十分だったのに(*´∇`*)


























[PR]
by luxannews | 2017-05-14 16:50 | 日々のこと | Comments(4)

忘れてた!




自室の窓下に何だか見慣れないものが・・・?


Σ (゚Д゚;)?


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?


あ゛―――っ(´ロ`ノ)ノ忘れてた!






息子の誕生日に渡そうと

ずっ・・・・・・・と前に買っておいたプレゼント




f0209603_13275957.jpg




気づいた時点ですでに誕生日を10日以上過ぎていました



f0209603_13282645.jpg





誕生日の直前に

10年以上も乗ってきた愛車(自転車)がとうとう壊れた

というので

夫が張り切ってネットで探した自転車をプレゼントすることになったのです





当日はそれが届いたり

私はごちそうの準備などでドタバタしていて

すっかり忘れてたorz




f0209603_13291356.jpg




お・かーさん!もぅ~~ヽ( )`ε´( )ノ 

と言いつつ
少し分けてくれました


(たぶん私が物欲しそうにしてたので仕方なく(´・_・`)人(´'@'`) )




















[PR]
by luxannews | 2017-03-13 13:40 | 日々のこと | Comments(2)

普段からもっと





プレゼントの荷造りというのも



楽しいものだったのですね~( ̄▽ ̄)。。。





包みを開けるときのワクワク感を想像しながら



ひとつずつ丁寧にラッピングしていると止まらなくなって・・





f0209603_20591879.jpg





ついついやりすぎてしまいました





これをまた紙袋に詰めてプチプチで包んでゆうパックで送ります









誕生日とクリスマスが近いのでいつもまとめて送るのだけど



出先などでみつけてその都度買っておいた



彼女が喜びそうなもの総集編パック



=私の今年のお買いものアーカイブパックでもあります









どんなに忙しくて大変な時でも



中身がぎっしり詰まった深い内容の手紙をくれる驚異的な人なので




いつもあわただしく荷造りして



カードや手紙に短いありきたりの言葉しか書けない自分が恥ずかしい(*v.v)。





普段からもっと言葉の貯金をしておこうと思いました























[PR]
by luxannews | 2016-12-21 21:04 | 日々のこと | Comments(2)

ポップアップカード届く





友達から何やら真っ赤な封筒に入ったものが・・送られてきました


f0209603_19280222.jpg


絵本かと思って開けたら突然



f0209603_19290081.jpg


雪の街並がビヨヨーン(*゜▽゜ノノ゛☆



f0209603_19291974.jpg


と同時にWe wish you a merry christmas♪のメロディが



f0209603_19294000.jpg


響き渡りました



f0209603_19301003.jpg


早速お礼の電話をして



f0209603_19310161.jpg


かれこれ2時間以上(私は7割がた聞き役)



f0209603_19313014.jpg


いつもなら30分位で首が痛くなり
1時間で限界が来るのに



f0209603_19324831.jpg


今回はもっともっと聞いててあげるよ~


・・・もういいの?


って感じで終わりました







年賀状で忙しくてクリスマスの方忘れてた


f0209603_19332539.jpg










[PR]
by luxannews | 2016-12-20 19:38 | 日々のこと | Comments(0)