タグ:クリップ ( 16 ) タグの人気記事

今日はこの布で★猫クリップ渋め




もうパッチワークをしなくなったから・・と頂いた沢山の生地の中から



今日はこの布で猫クリップを作ってみました





f0209603_21454199.jpg





この色合いだとちょっと和風な感じになるのでは・・・?



と予想しながら1時間ほどチクチク








当たり!



「ていうか今回はまたシブイっすね」 と息子




f0209603_21460658.jpg







春色パッチワーク布のうさぴょんと一緒に





f0209603_21463835.jpg







仲良くハイファ~イブ♪




f0209603_21471527.jpg



f0209603_21473149.jpg



































[PR]
by luxannews | 2017-03-03 21:52 | 猫クリップ | Trackback | Comments(2)

久々の黒猫クリップ




初めて猫クリップを作った日から早4か月







無我夢中で苦労して仕上げた黒猫クリップを見ていたら



また同じ生地で作ってみたくなりました




f0209603_17394740.jpg






ET?




f0209603_17401153.jpg






じゃないよニャンコだよ=^^=




f0209603_17403128.jpg






いえい♪




f0209603_17405187.jpg






う~ん(。-`ω´-) 比べてみると




f0209603_17411206.jpg






初産の子ちっちゃ(´ロ`ノ)ノ




f0209603_17413630.jpg






尻尾が長くてネズミみたい( ´艸`)




f0209603_17415303.jpg






今日の子の尻尾はタヌキみたいだし




f0209603_17421717.jpg







それにしても黒猫ってビジュアルが・・・ほとんどシルエット








でも飼うとしたら黒猫がいいな 夢だけど










以前住んでた家のテラスの床下で子育てをしていた母猫(野良)




f0209603_17424221.jpg




猫を写すのって難しい


動きが速過ぎ!


人間とは別次元で生きているに違いない









しばらくして子猫の声が聞こえなくなったと思ったら


どこかへ引っ越していったようです































[PR]
by luxannews | 2017-02-23 17:57 | 猫クリップ | Trackback | Comments(2)

春色うさぎクリップ★クリップを買いに





いいお天気だったので自転車に乗ってキャンドゥまで行ってきました




う~~~さぶさぶさぶさぶぅ(((>ω<)))風が冷たい!




でもなぜか陽射しは暖かい










真っ先に洗濯用品の所へ行ってクリップを・・見ると3袋しかありません




お店の人に訊いたら下の引き出しに4袋あり 計7袋買いました










ついでに近くの他の100円ショップにも寄って型紙用の厚紙やリボンなどを買いました




この前行った時よりなんとなく品揃えが良くなっていたような・・・?




特に食器売り場(*゜▽゜ノノ゛☆




新生活を始める学生さんや新会社人向けなのねきっと










というわけで





f0209603_00373418.jpg





うさぎの皮に骨格を投入





f0209603_00383591.jpg





こんなことをしたり





f0209603_00390048.jpg





あんなことをしたりして





f0209603_00391558.jpg





遊んでいました













うっとり春色のこの布



かなり厚手の殆ど伸縮性のない生地でしたが



意外にも針通りがよくてとても縫いやすかったのです








りぼんは今日買ってきたのを早速装着(*^0^*)ノ




























[PR]
by luxannews | 2017-01-27 00:43 | うさぎクリップ | Trackback | Comments(2)

うさぎクリップ7&8★おそろいのリボンで六つ子に





7と8は黒いクリップしか残ってなかったので



ローンレース柄の生地で作り リボンを揃えて




六つ子になりました~♪





f0209603_23550782.jpg







失礼








六つ子です~(*^0^*)ノ





f0209603_23552997.jpg














何して遊ぶ?





f0209603_23554759.jpg










日光浴~♪





f0209603_23562577.jpg











電車ごっこ~♪





f0209603_23564498.jpg











トンネル~♪





f0209603_23570892.jpg














いろいろ調べた結果白いクリップはキャンドゥにしかないようで・・




これからしばらく凝ってみる予定の白いレースの生地で透けても良いように




白クリップじゃないとだめなのです




遠いけど(; ̄ェ ̄)・・・寒いけど(((>。≺)))・・・・




買いに行かなくっちゃ!





























[PR]
by luxannews | 2017-01-25 00:02 | うさぎクリップ | Trackback | Comments(0)

うさぎクリップ2★まだまだ改善の余地アリ





レース柄ローン生地で2匹目のうさぎクリップを作りました






生地に伸縮性がないためか耳が細く内向きになってしまったのと






f0209603_01023507.jpg






尻尾の付け方・・・まだまだ手直しが必要なようです






f0209603_01025740.jpg














[PR]
by luxannews | 2017-01-19 01:05 | うさぎクリップ | Trackback | Comments(0)

うさぎのしっぽ




😺 きみ ネズミのくせに顔丸いな


🐇 ネズミちゃうわウサギや



f0209603_14294131.jpg


😺 きみ作った人の息子が昨夜言うとったで
   
「この脚の間にあるものは何?」って


🐇 尻尾に決まっとるやない


😺 それが尻尾に見えへんねんやて


🐇 ほな なんなん?




f0209603_14301372.jpg


😺 それはちょっとぉ・・言い辛いわ~(;´▽`A


🐇 ん まあ自分でも思ててん 邪魔やなー て


😺 そやろ? 作り直してもらい


🐇 うん








というわけで作り直しました~(;´▽`A


f0209603_14304371.jpg



って  縫いつけただけなんですけど・・ヾ(- -;)










[PR]
by luxannews | 2017-01-17 14:35 | うさぎクリップ | Trackback | Comments(2)

猫クリップじゃありません




あ どうも


f0209603_00125974.jpg


お久しぶりです


f0209603_00131819.jpg


猫クリップじゃありません










作る人が 他の動物も作ってみたい というので・・



次はうさぎだそうです








猫の耳を長くしてしっぽを丸くしただけで


f0209603_00134316.jpg


うさぎになりました


f0209603_00140722.jpg



また仲間がいっぱいふえるかなっぴょん?


f0209603_00143464.jpg















[PR]
by luxannews | 2017-01-17 00:18 | うさぎクリップ | Trackback | Comments(0)

猫クリップ★続々と里子へ





陶芸仲間にこれまで作った猫クリップ+フルーツチョコなどを



お・せ・い・ぼ と言ってプレゼントしました





f0209603_17015707.jpg





半分無理矢理里親になってもらったというか・・



でもまあ皆さん喜んで下さったので嬉しかったです





f0209603_17033818.jpg





女性はこういうの見て 可愛い~♪ という方が多いので助かります





f0209603_17040529.jpg





男性仲間はさすがに喜ばないだろうと



前日のうちにワンカップ日本酒とおつまみを買ってきてギフトラップ





f0209603_17043435.jpg








――珍しく出かける準備をしていたらどこ行くの?と夫が訊くので事情を話し



何がいいかな~?と独り言を言ったら



「タワシなんかどう?タワシと歯ブラシの*ブラシセット*とか・・」



などとメチャクチャ茶化されました








店内を回っていると日用品コーナーのタワシと歯ブラシの所に

ついつい眼が行って



しばらく立ち止まり



「*ブラシセット*もいいかも・・ウケルかも~( ´艸`)」 と



ちょっと吸い込まれそうになったけど



茶化夫の口車に乗ってはいかんいかん!((( >ω<)))と邪気を振り払い



一応前から考えておいた*日本酒とおつまみセット*にしたのでした



























[PR]
by luxannews | 2016-12-28 17:11 | 器・陶芸・陶芸クラブ | Trackback | Comments(2)

猫クリップ12・13匹目





縞五郎(向かって左)と縞次郎(右)です





f0209603_15183814.jpg





縞次郎(紺地に白ストライプ)の方 




伸縮性のない生地でも無理なく作れるようになりました






縞五郎は途中で布が足りなくなって




お腹の方がパッチワークになってしまいました






シマシマ猫は作っていてもとても可愛く楽しくて




大好きです






f0209603_15230938.jpg






シュワシュワッチ!!














あー時間がない時間がないヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ






f0209603_15274069.jpg






このところなんだか忙しくて毎日
走っているような・・・







頭の中で・・Σ\( ̄ー ̄;)





























[PR]
by luxannews | 2016-12-04 15:46 | 猫クリップ | Trackback | Comments(0)

クリップを買いに




猫クリップの骨格にするクリップを買いに
100円ショップへ

自転車に乗って行きました

片道25分位の道のりです


f0209603_22495281.jpg


家族や友達へのプレゼント用の包装紙やリボンや

ここにしか置いてない調味料など

あらかじめメモしておいたのを見ながらゆっくり回りました



メモしてなくてもこれも買っておかねばと思い直した

来年のスケジュール帳

・・・結局ほとんど使わなくても

年半ばで必要になった時に困るからね~(。-`ω´-)

カレンダーも同じ類ですね

カレンダーは10月初めのまだ品数豊富なうちに購入済みです




f0209603_22531415.jpg




陶芸の型に使えそうな洗面器とかボールとかを
吟味しながら眺めたり

型紙にする画用紙が残り少なかったことを思い出したり

編み物もしたいけど時間ないな~と考えつつ毛糸を見たり




・・・シャビーシックな雑貨コーナーでついつい長居してしまい

駐輪場の時間制限を思い出して慌ててレジに走りました




f0209603_22544483.jpg




予定外の掘り出し物があったりして
ホクホクしながら家路につき

帰ってから整理していたらなんと!?




肝心のクリップがない(´ロ`ノ)ノ








そのために行くのだからとメモしてなくて






買うのを忘れてました・・
( ゜Д゜) ・・・(*- -)(*_ _)




[PR]
by luxannews | 2016-12-02 23:03 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)