タグ:アンビエント ( 10 ) タグの人気記事

眠れない夜に★まったり





真夜中過ぎにようやく寝付いたかと思うと



数時間毎に目が覚めてしまう寝苦しい夜々が続きます



こんなときは眠気を誘う音楽を聴きながら



まだ爽やかだった頃の涼し気な画像を見て



まったりするのが一番







ちなみにまったりとは=
味わいに、まろやかさ・こく・深みなどがある感じ


だそうで↑の使い方はちょっと間違っているような・・気もするけど


ま いっか




f0209603_23443445.jpg




f0209603_23445139.jpg




f0209603_23450704.jpg




f0209603_23453335.jpg




f0209603_23455426.jpg




f0209603_23461108.jpg










































[PR]
by luxannews | 2017-07-17 00:05 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

睡眠楽





何かと気ぜわしい12月の終わりです



忙し過ぎて



気分がすぐれなかったりして



なかなか寝付けない時は





f0209603_22132447.jpg





照明を落して



アロマキャンドルを焚く





f0209603_22134647.jpg






そしてこの曲









・・・即眠れます



眠れなくてもウトウトできて



すごく癒される







気が付いたらいつも他の曲になっていて



最後まで聴いたことがありません




















[PR]
by luxannews | 2016-12-17 22:17 | 暮らしの道具・工夫 | Trackback | Comments(0)

釉掛け・・できなかった(。-`ω´-)





5ℓの白マット釉を自転車の後ろ籠に積んで陶芸クラブへ・・(;´▽`A


少しでも釉掛けできればと思っていたのに


素焼きの粉っぽいのをスポンジできれいに拭き取るのと


撥水剤を塗るだけで時間一杯使ってしまいました


撥水剤用に買っておいた筆が・・・ポロポロ抜け毛が多くて(T▽T)


なんだかイマイチ捗らない一日でした






f0209603_21171760.jpg












le mystere des voix bulgares – kalimankou denkou (the evening gathering)














にほんブログ村
















 
[PR]
by luxannews | 2016-08-10 21:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

レースの花19*空色の画用紙に銀の花*






空色の画用紙に



銀色のボールペンでレースの花を描きました






f0209603_16232559.jpg







f0209603_16235022.jpg







f0209603_1624638.jpg












フォトフレームに入れてみました






f0209603_16242986.jpg







f0209603_16244337.jpg











今日は五月晴れ・・4月なのに五月晴れΣ\( ̄ー ̄;)





f0209603_1631171.jpg









強い北風に乗って 雲がびゅんびゅん飛んでいきます




f0209603_16313271.jpg






























にほんブログ村






にほんブログ村





にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2016-04-29 16:34 | お絵描き・カード類 | Trackback | Comments(0)

運転する人々



母の初盆で帰省




日用品やお土産を詰め込んだ重い荷物があるのでタクシーを予約しておいた




乗車予定のバスが大抵延着するのと


いつも予約時刻より少し早めに来ることと 


曜日による道路の込み具合


――などを見込んで25分前に予約しておく





バス停まで着けてもらうとその手前の右折で何分も足止めされ気が気でなくなるので


かなり手前の降り易いところで降ろしてもらう


「駅の手前の窪んだところで」と言えばほぼ100パーセント通じるので


「皆ここで降りるのね」 と思い 内心いつも笑ってしまう


ここのタクシーの運転手さんは礼儀正しくこの辺のことに詳しいので安心していられる


今回の人は少し不慣れだったようで時々「ここ まっすぐですか?」


とか訊いてきたけどね(; ̄ェ ̄)









高速バスを運転する人も色々だな~


必要最低限以外はほぼ無言で案内音声を流すだけの人


逆にほぼ自前のアナウンスで通す人





案内音声を流すだけの人は運転が荒かった


車間距離とらないし


「練習してる?」と思うぐらい何度も不要な車線変更を繰り返してたし


時々警告音の出る白線を踏んでたし


一番前のパノラマ席だったので怖くて ゆっくり居眠りなんかしてられなかった





自前のアナウンスで通した人は丁寧で堂に入った運転


「本日運転いたしますのは○○でございます


安全運転に努めてまいりますのでどうぞごゆっくりお過ごしくださいませ」


と名前まで告げ


車輌下の荷物入れから降車する人の荷物を汗だくになりながら全部降ろして歩道に並べてた


これまでここまでちゃんとする運転手をみたことがなかったのでびっくり\(◎o◎)/


こんな人ばかりだったら交通事故もなくなるのにね~






f0209603_16104341.jpg







車輌そのものもゆったりきれいだしトイレも最新式で


ン十年前のオンボロすし詰めトイレなしバスとは雲泥の差がある


何よりも禁煙なのが助かる


息子が小さい頃は紫煙の毒ガスの中で何時間もガマンしなければならなかったからね


愛想のいい赤ん坊に話しかけてくる後ろの席のおばさんたちに


何度も煙を吹きかけられたっけヽ(`Д´#)ノ







帰りのタクシーの運転手は痩せて顔色の良くない年配の人だった


なんだかうつむき加減で


「何か悩みでもあるんですか?」と声をかけたくなるような風情


大きな荷物を持っているのにトランクを開けてもくれなかったし


到着してもまた 言われるまでトランクを開けるのを忘れてた


なにか考え事をしているようでした(; ̄ェ ̄)






36 - After time













ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-08-21 16:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

どんだけ人と・・・



通りすがりに誰かと軽くぶつかったり そうなりそうになったりしたとき


すみません とか あっごめんなさい とか普通言うけど


言わない子もいるらしい


言えないというか・・・咄嗟に言葉が出てこないというか


それでおじさんに「すみませんぐらい言えんのか!」とえらく怒られたことがあると


この前息子が言ってた




中学生ぐらいの頃のことだったらしいけど





f0209603_13582456.jpg






そういうマナー的なことは


親と一緒に人混みを歩いたりしてる時に何度かそんな場面に遭遇し


親の行動を見習って自然に学習してるはず


だとばかり思ってたのに


まったく身に付いてなかったってことか(。-`ω´-)




ちょっとショック





こうすべき とわかっていても行動や言葉がすぐに出ないと意味ないもんね





電車で席を譲らなきゃ と思ってもなかなかできない 


そんなことをするのは面倒臭いし煩わしいので電車に乗るときはなるべく立ってる


って――







なるほどね~(゜∀゜)b  Σ\( ̄ー ̄;)って感心してる場合か








どんだけ人と関わり合いたくないか ってことよね













Resignation –Ⅰ (Version 2)
















ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-08-12 14:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

キャベツがない!\(◎o◎)/



お好み焼きの粉を賞味期限までに使ってしまおうと


お昼に 豚イカ玉焼 を作ることにしました


冷凍イカを解凍してキャベツを刻・・・


もうと思って野菜室を開けたらなんと


キャベツがない!\(◎o◎)/


しばらく冷蔵庫の前で固まっていました






キャベツがなければ白菜を入れればいいじゃない(マリーアントワネット)


ーーというわけにもいかず


急遽メニュー変更




f0209603_16563697.jpg





結局タマネギ・ベーコン・イカのトマトソースパスタにしました




f0209603_16565613.jpg





青紫蘇を添えて(゜∀゜)b




f0209603_16571362.jpg





味付けは塩胡椒 チキンスープ それと粉チーズ



たっぷり粉チーズの旨味とコクは



お好み焼きでいえば鰹節ですかね






Jonson – Future will be the past of the present











ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-06-30 17:00 | 器・陶芸・陶芸クラブ | Trackback | Comments(0)

ほぼ全快





自然治癒に任せた3週間前の打撲傷がほぼ全快



一人でお祝いしました







絹豆腐の柚子餡かけ



f0209603_1952179.jpg






ではなく




クリームチーズのマンゴーソースかけですヾ(@⌒ー⌒@)ノ








笑っても痛くない



普通にクシャミ・咳ができる



何も考えなくても動ける・・・







普通の 怪我をしてない状態 というのが



どんなにありがたいことかということを思い知りました













皮膚の擦り傷は水と空気が治してくれたような気がするし



体内の痛み(打撲)の方は時間と睡眠とガマンが薬でした( ̄▽ ̄)=3



鎮痛湿布薬・痛み止めの飲み薬など



一切使わなくても治るんですね






Felperc – So you think you can fly?







ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-06-04 19:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

薔薇が降ってきた



時々




f0209603_15301877.jpg







無性に薔薇を描きたくなるときがあります



f0209603_15391263.jpg












昨日は



f0209603_15305263.jpg





パンに描きました



f0209603_1531941.jpg









久々に



薔薇が



降ってきた




f0209603_15312629.jpg












Arvo Part – Summa for strings













ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-05-25 15:40 | 器・陶芸・陶芸クラブ | Trackback | Comments(0)

催眠楽




f0209603_23175472.jpg




温かい部屋で横になってこれを聴いていると


とても危険です









睡眠率100%(* ̄0 ̄*)ノ






ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-02-21 23:20 | 音楽・映画 | Trackback | Comments(0)